ビジネスWeb「電子証明書の更新」に関するご案内

  < 電子証明書の更新案内 >

 電子証明書の更新が必要な管理者及び利用者の方に、下記のいずれかの方法で更新案内を

 お知らせします。

 ① 電子メールにより「電子証明書更新のご案内」をお送りしお知らせします。

 ② ログオン後の画面に『証明書更新』ボタンを表示しお知らせします。

 

 ●電子証明書有効期限内の場合

  電子メールで「電子証明書更新のご案内」を受け取られたお客さま、

  または、ログオン後の画面に『証明書更新』ボタンが表示されたお客さま

       有効期限内の電子証明書の更新方法(PDF)

 

 ●電子証明書有効期限経過後の場合 

  1.有効期限経過後90日以内のお客さま

    管理者、利用者とも電子証明書の取得操作を行なってください。

  2.有効期限から91日以上経過のお客さま

    電子証明書の再発行手続きが必要となります。

    管理者:お取引店に書類(電子証明書の再発行申請)をご提出ください。

         当金庫にて管理者の電子証明書を再発行いたしますので取得操作を行なってください。

    利用者:管理者ログオンし利用者の電子証明書を再発行してください。

          再発行後、利用者の電子証明書の取得操作を行なってください。

      電子証明書の取得方法(PDF)

 

 ※  管理者ログオンの際には、「お客様カード」が必要となりますのでご用意ください。

 ※  管理者用の「ご契約先暗証番号」「ご契約先確認暗証番号」の誤りが数回続きますと、

   ロック状態となり利用者も含めご利用できなくなりますので、ご注意ください。

ページの先頭へもどる