「未利⽤⼝座管理⼿数料」新設のご案内

 平素は当⾦庫をお引き⽴て賜り、厚くお礼申し上げます。
 この度、当⾦庫では、⻑期間利⽤されていない普通預⾦⼝座が不正利⽤されることによる被害を防止することを目的に、2021年4月1日以降に新規開設いただく普通預⾦を対象に「未利⽤⼝座管理⼿数料」を導⼊させていただきます。
※2021年3月31日以前に開設されている⼝座は、「未利⽤⼝座管理⼿数料」の対象外となります。

1.未利⽤⼝座管理⼿数料

<未利⽤⼝座管理⼿数料>

項 目 内 容
対象となる⼝座 ● 2021年4月1日以降に新規開設される普通預⾦⼝座
 総合⼝座、無利息型普通預⾦⼝座も含みます。
 紛失などによりご利⽤が停止となる⼝座、通帳レス⼝座も対象となります。
未利⽤⼝座となる⼝座 ● 最後のお預け⼊れまたは払戻し(該当普通預⾦のお利息の元本への組⼊れおよび
 未利⽤⼝座管理⼿数料の引落しは除きます。)から2年以上、⼀度もお預け⼊れ
 または払戻しがない普通預⾦⼝座
 ※ただし、以下のいずれかに該当する場合は対象外となります。
  ・該当⼝座の残高が1万円以上である場合。
  ・同⼀支店で、他にお預かり⾦融資産(定期性預⾦、投資信託、国債等)が
   1円以上ある場合。
  ・同⼀支店で、お借⼊れ残高が1円以上ある場合。
  なお、お借⼊れ残高に関わらず、カードローン契約がある場合は対象外となり
  ます。
⼿数料⾦額 年間1,320円(消費税込)
未利⽤⼝座に対する
取扱い

● 本⼿数料の対象⼝座となった場合、事前に文書にてお客さまの届出住所に通知い
 たします。
● 事前通知後、⼀定期間(約3ヶ月)を経過してもご利⽤もしくはご解約がない場
 合当該⼝座から本⼿数料を引落します。
● 残高不⾜により、本⼿数料の引落しができなかった場合は、残高全額を引落し、
 当該口座を自動的に解約させていただきます。

ご不明な点がございましたら、お⼿数をおかけいたしますが、最寄りの本支店窓⼝または下記までお問い合わせください。

2.本件に関するお問い合わせ

営業店統括部 お客様サービス課
TEL︓0120-307-804
受付時間︓平日9時〜17時

以上













ページの先頭へもどる