コロナに勝つ!特別版3

2020年7月3日

タグ:お知らせ

お知らせ

運動部は練習試合が始まりました!

各競技の浜松、湖西地区の大会開催が決まり、
7月後半から開催される予定です。
部活自粛期間中の心身のパワーを取り戻すべく、
練習にも気合が入っていると思われます。

皆さんからメッセージをいただきましたので
今の熱い思いを紹介いたします。

【練習の時に気をつけていることはなんですか】
☆☆卓球部☆☆
部活の始めと終わりは必ず消毒し
人と人の間隔を空けて集合しています。
体育館が密ならないよう部活ごとに
前半後半に分けて活動しています。


【今思うことは】
県大会が中止となり残念でした。
3年になり夏の中体連に向けて
みんなで頑張っていこうと思った矢先に
部活動がなくなったので気が抜けてしました。
再開できたので悔いのない成績を残したいです。


☆☆野球部☆☆
夏の大会で自分たちの力を魅せることが
できなかった事が悔しい。
でも、最後に市内大会を行えることに感謝し、
とにかく全力で頑張りたい!! 

最後の大会に向けて、
1ヶ月、全力で頑張ります。

今、野球ができることに感謝し、
中学最後の大会で悔いが残らないよう
チーム一丸となって頑張りたいです。 

この3年間、中体連のために練習してきたのに、
このメンバーで夏に挑めなくて悔しいです。 

コロナ休みで改めて野球ができることの大切さを知り、
大会運営者や関係者に恩返しができるよう
全力でプレーしていきたいです。  

野球ができることの意味を理解し、
自信をもって堂々とプレーする!  

ともに頑張ってきた仲間との時間は
思っていたより短くなってしまったけれど、
中学最後の夏、みんなで全力で駆け抜けたいと思います。  

野球をできる環境に感謝し、
今できるプレーを全力で取り組みたいと思います。 

僕は中学から野球を始めました。
僕以外は小学校の時から野球をやっていて、
初めての僕に色々教えてくれ、励ましてくれました。
みんなと一緒にやる野球がとても楽しかったです。
コロナの影響で大会や試合は減ってしまったけれど、
まだまだ野球ができることに感謝し楽しくやりたいです。 

野球が出来る事に感謝。
今まで、この仲間で野球が出来た事に感謝です。 主将 

今回、思いを寄せてくれた野球部3年生の
10名のうち8名が小学6年生の時に
「第24回はましん杯少年野球大会」で
優勝したチームの選手の皆さんです。
3年経った皆さんのしっかりしたコメントを聞き、
少年野球から中学野球にステップアップし、
新たな仲間とともに、毎日懸命に部活動に励み
今回の試練を乗り越え、多くを積み重ねて
精神面でも大きな成長をされている事が感じられ、
嬉しい気持ちになりました。


各競技、浜松地区大会の開催に向け準備が進んでいます。
今年度の大会に出場される選手の皆さんは、
今まで以上に、支えてくれる親御さんや
関係者の皆さんに大きな感謝をし、
1つ1つの試合から勝敗だけではない大事なものを
必ず手にする事でしょう!
練習不足の状況ではありますが、浜松地区大会では、
コンディションを整え、最高の力を発揮してください!
無事、大会が開催される事をお祈りしています。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。