浜松開誠館チアダンス部「夢おいチャレンジ」!

2021年4月7日

タグ:ダンス

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ第3弾!
浜松いわた信用金庫メッセージソング
「夢に追いかぜを」ダンスチャレンジ!
最初にチャレンジするのは、
"浜松開誠館チアダンス部 JEWELS"の皆さんです!

JEWELSのチャレンジ動画をみる

浜松開誠館チアダンス部は、
チアリーディング部から変更して2年目です。
18人の部員がコーチ達の指導の下、
技術向上を目ざし1人1人がダンスへの
意識を高く持ち、練習に励んでいます。
今日は、練習終わりにお邪魔させていただきました。
部員の皆さんが踊り終わってすぐとは思えないほど
明るく元気に挨拶してくれました。
チーム全体の雰囲気は、部員もコーチもとにかく明るく
キラキラたくさんの笑顔があふれて
とても楽しいチームだなぁというイメージでした。
高校3年生は後2ケ月で引退となります。
今回、ともに頑張ってきた高校2年生、中学生の
チームメートと一緒に引退に向けての思い出の1つとして
「夢に追いかぜを」ダンスチャレンジに参加し、
息の合った見事なダンスを披露してくれました!


浜松開誠館チアダンス部 副部長・部長 桜の下で

皆さんも是非踊ってみてください!

応募方法はこちら

 浜松開誠館チアダンス部にチャレンジについてお話を伺いました。

☆「夢に追いかぜを」踊るポイントは?
   チアの精神である笑顔で踊る事を意識しました。

☆撮影で工夫した点は?
   学校の特徴を活かして浜松城をバックに踊りました。

☆「夢に追いかぜを」ダンスは難しかったですか?
   難しくはなく、楽しく踊ることができました。

☆今後「夢に追いかぜを」ダンスチャレンジする人へのアドバイス
   振りは大きく、表情は明るくするよう笑顔で!

☆チームの目標は?
   チアリーディング部からチアダンス部に変更して
   2年目です。日々の練習を積んで技術向上し
   大会に出場できるように頑張ります!

 

浜松開誠館チアダンス部の皆さんありがとうございました。

 浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

 

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。