西部中女子バスケットボール部「夢おいチャレンジ」!

2021年4月16日

タグ:バスケットボール

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
女子チーム2校目は、
浜松西部中学校女子バスケットボール部です!!

浜松西部中学校女子バスケットボール部のチャレンジ動画をみる

始めのコメントを撮影する時には
緊張ぎみかな・・・と思いましたが
チャレンジが始まると真剣なまなざしになり、
互いに声を掛け合いながら楽しそうに
チャレンジしてくれました!

 浜松西部中女子バスケットボール部にインタビューしました

「部員の人数は?」
  2年生 10名
  3年生  8名
 
「部のモットーは?」
マナーと礼儀を大切にしています。
  短い時間でも集中して練習に取り組む

「部のアピールポイントは?」
  私たちは、先輩後輩で壁がなく仲の良いチームです。
  試合前にチーム内で競争になっても、全員が一生懸命になって
  やれるいい関係だと思います。

「自分にとってバスケットボールとは何ですか? 」
  性格とかメンタルとかの自分の弱い所を成長させてくれた

「モチベーションを上げる方法」
  音楽を聴く

「バスケットボール(部活)をやっていて一番嬉しかった事は?」
  試合でボールをみんなでつないでシュートが入った時

「バスケットボールの楽しさはどんな所ですか?」
  攻め方がたくさんある所


浜松西部中学校女子バスケットボール部の皆さん
チャレンジありがとうございました!

撮影の短い時間でしたが、
仲の良いチームだなと思いました。
これから入部する新1年生を加えて、
新たなチームカラーで目標に向かい
一丸となって頑張って下さい!!
皆さんの活躍を楽しみにしています。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。