浜松西高中サッカー部「夢おいチャレンジ」!

2021年4月28日

タグ:サッカー

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ10校目は、
"浜松西高中等部 サッカー部"!

チャレンジした日は、
校庭の桜が満開で時折風が吹くと
桜吹雪が舞う見事なロケーションでした。

グランドでは、中・高野球部や
高校サッカー部も練習をしていました。
高校サッカー部は中等部のサッカー部員に
日々、多くの影響を与えてくれています。

浜松西高中等部 サッカー部は、
人数が少ないけれど部員一人ひとりが素直で
部員同士まとまっている印象を受けました。
チャレンジには、新記録を狙って全集中で
取り組んでくれました。

浜松西高中等部サッカー部のチャレンジ動画をみる

 浜松西高中等部サッカー部にインタビューしました!

「部員の人数は?」
  2年生  4名
  3年生  7名
 
「部のモットーは?」
  校訓である「高い知性・豊かな人間性・たくましい力」を
  部活を通して高めることです。

「部のアピールポイント」
  11人という少ない人数を強みとするために、
  常に工夫をしたトレーニングが求められていることです。
  また、高校サッカー新人戦で県ベスト4に輝いた高校生を
  毎日見られることが刺激となっています。

「自分にとってサッカーとは何ですか? 」
  自分の内面を成長させてくれるスポーツです。

「モチベーションを上げる方法」
  試合の日は必ず家の周りを走ってから会場に向かっています。

「ルーティーンはありますか? 」
  目をつむって、細かくジャンプをします。
  緊張が和らぎ、目を開けた時には試合に向けての気持ちが整います。

「サッカー(部活)で一番嬉しかった事は?」
  自分のイメージ通りのプレイから得点がうまれた時です。

「サッカーの楽しさはどんな所ですか?」
  全員で協力をして、1つのゴールに向かって
  ボールをつなげていく所です。

~指導者から子供たちへ~
サッカーに本気に取り組んでいる選手に、
乗り越えられない壁はないと思っています。
サッカーをすることで学べることを全て吸収し、
豊かな人生の土台としてください。

浜松西高中等部サッカー部の皆さんチャレンジありがとうございました。

1年生を迎えて新しいチームとなり
互いに刺激し合いレベルアップして
チーム一丸となり夏季総体では高みを目指して
頑張って下さい!!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。