浜松学院中女子バスケ部「夢おいチャレンジ」!

2021年5月7日

タグ:バスケットボール

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
女子チーム4校目は、
浜松学院中学校女子バスケットボール部です!!

浜松学院中学校は、
昨年11月に行われた西部地区新人戦にて
優勝している実力のあるチームです!

撮影時のエピソードを聞くと
チャレンジ中にタイマーのコードに引っ掛かり
チャレンジのリズムやスピードを落としてしまい
自分のせいで記録が伸びなかったと
チームメイトに謝っている選手がいました。
ちょっとしたミスがあったようですが
チームメートがリカバリーして
24本は素晴らしい記録です!

キャプテンを中心に明るいチームで、
「他校の記録はどうですか?」と、
実は、24本の記録が新津中女バスに
更新されていると伝えると
部員全員でとても悔しがっていました。
浜松学院中学校にとって新津中学校は、
5月8日(土)から始まる
県協会長杯西部地区予選にて1回戦の対戦相手です!
*新津中学校女子バスケットボール部のチャレンジは、
只今編集中です。しばらくお待ちください。

浜松学院中学校女子バスケットボール部のチャレンジ動画をみる

 浜松学院中女子バスケットボール部にインタビューしました

「部員の人数は?」
  2年生 5名
  3年生 6名
 
「部のモットーは?」
  明るく、楽しく、元気よく

「部のアピールポイントは?」
  キャプテンによる団結力
  きつい練習でも笑顔で乗り越えられること
  負けず嫌いな人が多いので、部内で競い合えること

「自分にとってバスケットボールとは何ですか?」
  生活に欠かせないもの
  自分が1番楽しいと思えるもの
  救い

「モチベーションを上げる方法」
  音楽を聞く
  自分はできると言い聞かせること
  食べて寝ること
  みんなで笑い合うこと
  ケツメイシの「仲間」をきくこと

「ルーティーンはありますか?」
  音楽を聞く
  毎日シューティングをすること
  バッシュを右足から履くこと
  ストレッチ
  昼にみかんを食べること

「バスケットボールをやっていて一番嬉しかった事は?」
  自分が変われたこと
  今の仲間に出会えたこと
  目標としていたチームに勝てたこと

「バスケットボールの楽しさはどんな所ですか?」
  自分の成長を感じられるとこ
  自分を変えるきっかけになること
  私生活では味わえない全く違う楽しさと面白さを味わえること
  最後まで勝敗が決まらないところ
  プレーがうまくいったときにみんなで喜び合えるところ
  少しずつうまくなっていることが実感できるところ
  仲間と共に優勝を目指し、みんなで喜びあい、
  励ましあい、一緒に悔し涙を流したりするところ

浜松学院中学校女子バスケットボール部の皆さん
チャレンジありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。