佐鳴台中男子バスケットボール部「夢おいチャレンジ」!

2021年5月10日

タグ:バスケットボール

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
2番目の男子チームは、
佐鳴台中学校バスケットボール部です!!

サッカーチャレンジの後にバスケットボール部を
訪ねてチャレンジしてもらいました!
顧問の先生を筆頭に部員たちがとても明るく
フリースローを思い切り楽しんでいました。
入部体験に来ていた1年生も本数を数えてくれて、
先輩たちの姿を見て面白い部活だな・・・と思い
フリースローチャレンジが入部のきっかけに
なったらいいなと思いました。

佐鳴台中男子バスケットボール部チャレンジ動画をみる

 佐鳴台中男子バスケットボール部にインタビューしました

「部員の人数」  
  2年生 8名
  3年生 3名

「部のモットー」  
  練習から本気でやる

「部のアピールポイント」  
  先輩後輩関係なく仲がいいです。
  それでもコートの中では真剣勝負。

「自分にとってバスケットボールとは」
  自分を表現できるスポーツです。
  他の何よりも熱中できるものです。

「モチベーションを上げる方法」
  声を出すことです。
  大きな声を出して自分を奮い立たせます。

「ルーティーンはありますか」
  コートに入る前に屈伸をすることです。

「バスケ(部活)をやっていて一番うれしかったことは」
  公式戦で1勝を挙げてみんなで喜んだ時です。

「バスケットボールの楽しさは」
  チームスポーツであることです。
  協力することでより力を発揮できることです。

~指導者から子供たちへ~
今はバスケができる環境があることへの感謝が大切です。
同時に今その瞬間のワンプレイに思いを込めることが大切です。
仲間とともに成長してください。

佐鳴台中学校男子バスケットボール部の皆さん
チャレンジありがとうございました!

部活の時間は集中して練習に励み、
人数は少ない分まとまりがあり
全員で頑張るチームだと思います。
チーム全員で最後まで全力で戦い抜いて下さい!!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。