夢おいチャレンジ
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
6番目の男子チームは、
浜松学院中学校バスケットボール部です!!
夢おいチャレンジ参加賞を届けるため
体育館を訪ねると楽しそうに練習をしていました。
部員の皆さんがニコニコして挨拶してくれて
チャレンジは面白かったーーと言ってくれました。
チャレンジが中学部活動の思い出の1つになったようで
私達もとても嬉しいです。
本番1回で凄い記録が誕生しました!!
浜松学院中学校男子バスケットボール部にインタビューしました
「部員の人数は?」
2年生 9名
3年生 8名
「部のモットーは?」
「今ぞ燃える時」
「部のアピールポイント」
全体的にサイズがあることと、元気さが強みです。
しかし、飛び抜けて大きい選手はいないため、
全員が積極的にリバウンドにとびこみ、持ち前の速攻に繋げます。
また、学年間の壁がないため、コート内外問わず仲がいいです。
「自分にとってバスケットボールとは何ですか?」
「人生」と言えるようにしたいスポーツ。
「モチベーションを上げる方法」
YouTubeでNBA選手のプレー集を見ること。
「ルーティンはありますか?」
試合の前日はカツを食べる(勝つために)。
「バスケットボール(部活)をやっていて一番嬉しかった事は?」
これからの大会で作りたいです。
「バスケットボールの楽しさはどんな所ですか?」
シュートやドリブルなど、やることがたくさんあるが、
1つずつ達成していくことで成長を感じられるところ。
~指導者から子供たちへ
今、こうしてバスケットボールができていることは、当たり前ではない。
先の見えない状況が続いているが、"今"の自分の状況に
感謝の気持ちを忘れずに過ごしてほしい。
また、一人一人が自分を見つめ直すいい機会でもあります。
こんな状況だからこそ大好きなバスケットボールを
思い切り楽しんでください。
浜松学院中学校男子バスケットボール部の皆さん
チャレンジありがとうございました!
新型コロナウィルス感染拡大の影響で
会長杯西部予選が中断してます。
この先警戒レベルが下がり各大会が無事開催され
浜松学院中学校男子バスケットボール部の皆さんが
悔いなくベストを尽くせるよう祈っています。
浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。