開誠館中男子バスケットボール部「夢おいチャレンジ」!

2021年5月25日

タグ:バスケットボール

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
8番目の男子チームは、
開誠館中学校バスケットボール部です!!

撮影で体育館に伺うと協会長杯西部予選の
開幕直前で練習に熱が入り迫力を感じました。
しかしチャレンジの時は笑顔で楽しんでくれました!

撮影には、顧問の先生が不在でしたが、
「チャレンジの話は聞いています。
ルールも把握しています」とキャプテンが
部員に的確に指示し、軽く練習して
「チャレンジしましょう!」と声を掛けてくれ
スムーズに取材進行出来ました!
頼れるキャプテンですねー!

開誠館中学校男子バスケットボール部のチャレンジ動画をみる

 開誠館中男子バスケットボール部にインタビューしました

「部員の人数は?」
   1年生 12名
   2年生  7名
   3年生  7名
 
「部のアピールポイント」
   長身を活かしたプレー
   部員全員仲が良い
   メリハリがしっかりしている

「自分にとってバスケットボールとは何ですか? 」
   生きがい

「モチベーションを上げる方法」
   声を出す

「ルーティンはありますか? 」
   牛乳を飲む(全員)

「バスケットボール(部活)をやっていて一番嬉しかった事は?」
   今はまだありません。
   それは全国制覇する時です!

「バスケットボールの楽しさはどんな所ですか?」
   試合の内容が良かった時

開誠館中学校男子バスケットボール部の皆さん
チャレンジありがとうございました!

部員同士とても仲が良くて、
チャレンジが終わりインタビューの回答を
みんなでワイワイいいながら楽しそうに
考えてくれました!

開誠館中学校は西部地区新人戦で優勝しています。
しかし出場予定だった新人戦の県大会は中止となり
とても悔しい思いをしました。
開誠館中学校は県協会杯西部予選では
準決勝に進出を決めましたが
その大会も残念ながら中止となりました。
しかし西部予選の上位4チームが
県協会長杯県大会に出場することが決まりました!
今、また新型コロナウィルス感染拡大しています。
6月5日(土)から開催予定の県大会が開催されるよう、
皆で十分に注意して感染予防に努めて参りましょう!
県大会出場を決めた皆さん!
県大会では悔いなくベストを尽くして頑張って下さい!!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。