湖東中女子バスケットボール部「夢おいチャレンジ」!

2021年6月23日

タグ:バスケットボール

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
女子チーム11校目は、
湖東中学校女子バスケットボール部です!!

サッカー部のチャレンジ撮影の後に
全く事前に打診もなく、
突撃!隣の部活的な訪問でチャレンジをお願いし、
体育館で練習した2・3年生がチャレンジしてくれました!
チャレンジ終了後に顧問の先生が気楽な感じで
フリースローを打ち始め、見事に何本も連続して
ゴールを決め、ゴール下で見ていた部員の皆さんが
「おー!」「すごい!」「マジで!」と
先生の腕前に驚いていました!
部員の皆さんがニコニコとても楽しそうで
チャレンジの声をかけて良かったなと思いました。

湖東中学校女子バスケットボール部のチャレンジ動画をみる

 湖東中学校女子バスケ部にインタビューしました

「部員の人数は?」
  1年生  4名
  2年生 11名
  3年生  3名
 
「部のモットーは?」
  不可能を可能に!!

「部のアピールポイント」
  個性的な人が多く、笑顔あふれる部活

「自分にとってバスケットボールとは何ですか? 」
  やりがいのあること
  多くのことを学ぶ場

「モチベーションを上げる方法」
  チームメートと会話
  イメトレ

「ルーティンはありますか? 」
  朝そうじ

「バスケットボール(部活)をやっていて一番嬉しかった事は?」
  ゲームに勝ったこと
  人に褒められたこと

「バスケットボールの楽しさはどんな所ですか?」
  練習したことが試合に活かせた時
  チームの仲間と戦ってゲームに勝った時

湖東中学校女子バスケットボール部の皆さん
チャレンジありがとうございました!

夏季総体では、練習で取組んできたことを
最大限に発揮して、元気よく最後まで楽しく
ベストを尽くして頑張って下さい!!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。