浜松南部中男子バスケ部「夢おいチャレンジ」!

2021年6月21日

タグ:バスケットボール

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
9番目の男子チームは、
浜松南部中学校バスケットボール部です!!

3年生が練習の合間に参加してくれました。
一緒に辛く厳しい練習を頑張り喜びを共にしてきた
仲間との楽しい思い出作りにチャレンジしてくれました!


浜松南部中学校男子バスケットボール部のチャレンジ動画をみる

 浜松南部中男子バスケットボール部にインタビューしました

「部員の人数は?」
  2年生 10名
  3年生 12名
 
「部のモットーは?」
  真剣に楽しく、みんなが成長するバスケ

「部のアピールポイント」
  明るく元気
  根気強い
  声が大きい

「自分にとってバスケットボールとは何ですか? 」
  小学生からの思い出がつまったスポーツ

「モチベーションを上げる方法」
  音楽をきく

「ルーティンはありますか? 」
  体のストレッチをする

「バスケットボール(部活)をやっていて一番嬉しかった事は?」
  昔負けていたチームにリベンジしたところ、勝つことは
  できなかったけれど、対等に戦う事ができ、自分達のチ
  ームの成長を強く感じることが出来たこと

「バスケットボールの楽しさはどんな所ですか?」
  みんなで協力しながらプレーできる事
  シュートが入った時
  セットプレーが上手くできた達成感

浜松南部中学校男子バスケットボール部の皆さん
チャレンジありがとうございました。

チャレンジ後の3年生全員のコメント撮影は、
コメントを皆で悩みに悩んで決めて撮影しました。
しかし私のミスで動画が撮れておらず、
後日、もう一度練習中にお邪魔させてもらいました。
再撮影を快く承諾いただきありがとうございました。
撮影時は、「後列は前列の子に隠れて顔が見えなくならないよう
気をつけて下さい」と注意するようお願いしました。
撮影動画を確認するとポーズの関係で隠れてしまった子がいて
もう一度取り直した方がいい!という意見や
これでOKだよという意見が上がり、
皆で話し合いをしてくれチームの仲の良さを感じました。
隠れてしまった子が注意を守ろうと一生懸命顔を出そうとする姿が
微笑ましく取り直しなしで動画を使うことにしました。

夏季総体では、ベストを尽くして頑張って下さい!
今後の皆さんの活躍も楽しみにしています!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。