オイスカ高校ダンス部「夢おいチャレンジ」!

2022年1月13日

タグ:ダンス

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ第3弾!

浜松いわた信用金庫メッセージソング
「夢に追いかぜを」ダンスチャレンジ!
今回チャレンジしてくれたのは、
"オイスカ高校ダンス部 Shining Little Moon"の
皆さんです!


同校のダンス部フラチームが10月に行われた
「浜松いわた信用金庫 ダンスパフォーマンスコンテスト」に
出場し、❝浜松いわた信用金庫賞❞に輝きました!!

フラチームに刺激を受けた
Shining Little Moonの皆さんが
ダンスの色々なジャンルにチャレンジし、
幅広く踊れるよう練習しているが、
コロナ禍でイベントが中止となり
練習の成果を披露する場を失い、
夢おいチャレンジの参加が
良い機会ではないかと応募してくれました!

Shining Little Moonの動画をみる

6人はとても仲が良く、雰囲気がいい仲間で、
撮影時も楽しく皆で意見を出し合い、
より良いパフォーマンスになるよう、
急遽フォーメーションを変えることになり、
互いに声を掛け合い位置や動きの確認し
すぐに変更に対応する様子を見ていて、
チームワークが素晴らしい!と思いました。

6人はどんな仲間ですか?の質問に
『家族です!』と答えてくれました。
海外からの留学生、県外からの生徒と
親元を離れて寮生活をしている部員もおり、
学校生活の中で多くの時間を一緒に過ごす
部活動の仲間は家族も同然であり、
本当にかけがえのない仲間だと思います。

夢は何ですか?の質問には、
『今、コロナの感染拡大が落ち着いて、
イベントが開催され始めました。
今のメンバーでイベントに出場し
最高の発表をしたいです!』と全員で
一緒に考えた夢をキラキラした目で
語ってくれました。
*取材は令和3年12月15日に行われました。

来年の「浜松いわた信用金庫
ダンスパフォーマンスコンテスト」には
Shining Little Moonの皆さんも
是非とも参加して欲しいです!
顧問の先生は、「浜松いわた信用金庫の
コンテストはレベルが高いから出場を目指すなら
しっかり練習しなくちゃいけないよ!」と
喝を入れていました!頑張って下さい!!

Shining Little Moonの皆さんありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。