ガンバレ!部活動トップ » 体育系大会結果 , その他体育系 » 森林公園ロードレース大会 結果報告!

森林公園ロードレース大会 結果報告!

2月17日(日)、浜北森林公園にて
第22回浜北森林公園ロードレース大会が開催されました。

浜北森林公園「スポーツ広場」を出発点に、
森林公園の豊かな自然の中を
約200人の参加者が駆け抜けたこの大会。

中学生の部だけではなく、
小さなお子さんも参加する「ファミリーの部」から、
70歳以上の方の部まで、幅広い世代の方々が爽やかな汗を流しました。

開催種目
2.7kmの部(小学生男子の部、小学生女子の部、ファミリーの部)
4.2kmの部(中学生女子の部、一般女子の部(高校生女子を含む))
6.0kmの部(中学生男子の部、一般男子39歳以下の部、一般男子40〜59歳の部、一般男子60〜69歳の部、一般男子70歳以上の部)
9.3kmの部(男子35歳以下の部、男子36歳以上の部)

ファミリーの部では参加した家族が
みんな一緒にゴールをしなければならないため、
先に着いてしまった子供が
ゴール前でお父さんやお母さんの到着を待っている・・・
という姿も結構あったようです。

登ったり下ったり、起伏に富んだ森林公園のコース。
この過酷なコースで、中学生の部も大熱戦でした。

中学生の部の結果を見る

なお、「学校賞」を獲得したのは
男子 1位 麁玉中、2位 北浜中、3位 鷲津中
女子 1位 麁玉中、2位 光が丘中、3位 雄踏中 でした。

*この大会の記録等は、浜北陸上競技協会様、
 浜松市体育協会浜北支部様よりご提供いただきました。
 ありがとうございました!

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、浜松地区の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ