ガンバレ!部活動トップ » はましんからのお知らせ , 美術工芸系 » 第44回 浜松市子どもの市展 開催!

第44回 浜松市子どもの市展 開催!

平成24年1月25日(水)から
1月29日(日)まで、
浜松市中区のクリエート浜松と
浜松市浜北区のなゆた浜北を会場に
第44回浜松市子どもの市展が
開催されています!

浜松市内の幼稚園児から
中学生までの作品5,178点が
会場に集まりました。
20120127_44thkodomonoshiten_1.JPG

絵画、彫刻、工芸、共同作品など様々な作品が展示され、
来場者を楽しませていました。

クリエート浜松では、旧浜松市と北区の皆さんの作品が集まり、
会場の壁一面にはカラフルな絵画が展示され、
20120127_44thkodomonoshiten_2.JPG

多くの創意工夫のあふれる立体作品も並びました。
20120127_44thkodomonoshiten_3.JPG

元気いっぱいに表現された幼稚園児の作品や、
中学生の繊細な細工が施された彫刻作品など、
どの作品からも制作した皆さんの思いが伝わってきました。

さらに、中学生の部では、
キャンバスに代えて小さな箱に表現する
「ボックスアート」や、水墨画、篆刻など、
個性豊かなアイデアあふれる作品が所狭しと並んでいます。

この展示会は、
1月25日(水)〜29日(日)の5日間にわたって開催されています。
なお、なゆた浜北では、浜北区と天竜区の皆さんの作品が展示されています。
ぜひご来場下さい!

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、浜松地区の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ