ガンバレ!部活動トップ » バスケットボール , 体育系大会結果 » 浜松地区中学校1年生大会バスケボール競技 結果報告!

浜松地区中学校1年生大会バスケボール競技 結果報告!

平成27年1月31日(土)2月1日(日)に、
北星中学校他を会場として、
浜松地区中学校1年生大会
バスケットボール競技が
開催されました!

1月31日には、男女共に8つのリーグに分かれて
予選リーグが行われ、各リーグ1・2位のチームが
2月1日の決勝トーナメントへ進出し、
男女共に4つのブロックに分かれて
ブロック別に優勝校を決めました!

予選リーグからどのチームも懸命に戦い、
7分×2ピリオドで決着せず延長戦を
行う試合もありました。
1日目で4試合を戦い、
1年生のみで人数が少ないチームが多く
交代選手がいない為全試合フル出場
する選手達もいました。

2日目の決勝トーナメントは通常の
7分×4ピリオド制となり、
伯仲する試合が続出し、
どこが優勝してもおかしくない試合が
展開されました。

応援に駆けつけた家族が観覧席を埋め尽くし、
会場には大きな声援が響き渡っていました。

試合の結果、男子の部は、
Aブロック決勝は、
浜松開誠館中学校と引佐南部中学校の対戦。
73-30で浜松開誠館中学校が優勝!
Bブロック決勝は、
浜松学院中学校と浜松東部中学校の対戦。
この対戦は昨年の大会の決勝戦と同じカードとなりました。
そして93-22で浜松学院中学校が優勝!
Cブロック決勝は、
舞阪中学校と湖東中学校の対戦。
87-13で舞阪中学校が優勝!
Dブロック決勝は、
新居中学校と可美中学校の対戦。
72-24で新居中学校が優勝!

一方、女子の部では、
Aブロック決勝は、
浜松開誠館中学校と浜松南部中学校の対戦。
29-24で浜松開誠館中学校が優勝!
前半浜松南部中学校がリードしていましたが、
接戦の末浜松開誠館中学校が試合を制しました。
Bブロック決勝は、
江南中学校と曳馬中学校の対戦。
Aブロック以上に取ったら取り返す
大接戦が行われ、試合を制したのは、
31-30で江南中学校でした!
Cブロック決勝は、
浜松学院中学校と新居中学校の対戦。
両校ともに昨年優勝しているチームで
連覇を狙い激しい戦いとなりました。
勝利の女神が微笑んだのは、
62-23で浜松学院中学校でした!
Dブロック決勝戦は、
鷲津中学校と積志中学校の対戦。
50-17で鷲津中学校が優勝!

出場された選手の皆さんお疲れ様でした。
初めての公式戦を経験した選手が多く
技術力・ポジション取り・体力アップ等の
多くの課題を見つけたことでしょう。
今大会から学んだ事を今後の練習で克服し、
実践できる選手に成長することを期待しています!

試合中ベンチから大きな声援をくれ、
休憩になると動きの確認・指導をしてくれた
2年生も一緒に、チーム一丸となって今大会を戦い、
今まで以上に団結力を強くしたと思います。

はましんは皆さんの頑張りを応援し続けます!

男子予選リーグの詳細な結果をみる
女子の予選リーグの詳細な結果をみる
決勝トーナメントの詳細な結果をみる

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ