ガンバレ!部活動トップ » 体育系大会結果 , 野球 » 第45回県中学選抜野球大会開幕! 1回戦結果報告!

第45回県中学選抜野球大会開幕! 1回戦結果報告!

平成27年2月21日(土)22日(日)に、
島田球場他にて、
第45回静岡県中学選抜野球大会が
開幕しました!

静岡県野球連盟様、静岡新聞社・静岡放送様主催、
静岡県信用金庫協会として
はましんを含めた静岡県内の信用金庫も協賛している
この大会がついに今年も開幕しました!

県内から32校が出場します。
浜松・湖西勢からは、
秋季野球大会を勝ち上がった
曳馬中学校・新居中学校・
丸塚中学校・細江中学校の4校と
浜松地区新人総体優勝校の
中郡中学校の計5校が出場しました。

島田球場で行われた開会式では、
中郡中学校の主将が
選手全員の代表として熱い想いを込め
力強い選手宣誓を披露しました!

開幕戦の細江中学校と
函南東中学校の対戦は、
1-2で7回裏を迎え
細江中学校が最後まで諦める事無く
落ち着いたプレーで逆転サヨナラの
感動的な試合を展開し、
初戦を勝利で飾りました!

その他の浜松・湖西勢の
全てのチームが安定して得点を重ね
5チーム共に2回戦へとコマを進めました!

その他の試合も7回で決着せず、
延長8回の試合が行われるなど
好プレーが続出していました。
今後の試合からも目が離せませんね!

2回戦は、2月28日(土)に
3回戦は、3月1日(日)に、
島田球場他にて行われる予定です。

引き続き試合結果をお伝えしてまいります。
お楽しみに!

1回戦の詳細な結果をみる

 

 

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ