ガンバレ!部活動トップ » ソフトテニス , 体育系大会結果 » 第8回遠州フレンドリーカップソフトテニス大会 優勝は東陽中!

第8回遠州フレンドリーカップソフトテニス大会 優勝は東陽中!

平成27年4月12日(日)に、
雄踏亀崎庭球場にて、
第8回遠州フレンドリーカップ
ソフトテニス大会(女子団体戦)が
開催されました!

最近は、雨が続き晴天を忘れてしまいそうな
毎日が続きます。
この日は晴天とはいきませんが
雨の心配の無い大会日和となりました。

今大会には、
静岡県内・愛知県・岐阜県などから
24チームが参加!
試合は第7回大会同様で、
3校での予選リーグを行い、
順位別トーナメントで優勝を争いました。
選手の皆さんに多くの試合経験を積んでもらう為、
全ての試合を勝敗に関わらず3対戦行いました。

試合の結果、
決勝トーナメントでは、
浜松勢で準決勝に勝ち進んだのは、
浜松北部中学校・麁玉中学校・東陽中学校の
3校でした。
続く決勝戦には、
東陽中学校と浜松北部中学校がコマを進めました。
浜松北部中学校は最後まで諦めず健闘しましたが、
東陽中学校が強さをみせチャンスを逃がさず
2-1で優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

一方、2位トーナメントでは、
都田中学校が準決勝で
袋井南中学校(袋井市)と対戦しましたが、
残念ながら敗れてしまいました。
3位決定戦では肥田中学校(岐阜県)を
2-1で下して、堂々の3位入賞を果たしました!

続く研修トーナメントでは、
高台中学校と笠井中学校が対戦!
2-1で高台中学校が勝利をおさめました!

白熱する試合に応援席も大いに盛り上がりました。
選手の皆さんお疲れ様でした。
多くの試合を経験して、
ますます活躍されることを期待しています!

今大会は、実力が拮抗している組合せが多く
1試合が長くかかりましたが、
選手の皆さんが進んでコート移動を早く行い、
更に試合途中のコート移動などを
協力してくれた為、全てのチームが3本目まで
試合を行う事ができました。
技術のみならず精神面での成長も
素晴らしいと思います。
ありがとうございました!

上位の結果は以下の通りです。
☆☆決勝トーナメント☆☆
優勝   東陽中学校
準優勝  浜松北部中学校
第3位  東陵中学校(愛知県)
第4位  麁玉中学校
☆☆2位トーナメント☆☆
優勝   浜北ジュニアチーム
準優勝  袋井南中学校(袋井市)
第3位  都田中学校
第4位  肥田中学校(岐阜県)
☆☆研修トーナメント☆☆
優勝   高台中学校
準優勝  笠井中学校
第3位  庄内中学校Bチーム
第4位  浜松東部中学校

詳細な結果をみる

☆☆決勝トーナメント☆☆
 
優勝   東陽中学校

準優勝  浜松北部中学校

第3位  東陵中学校(愛知県)

第4位  麁玉中学校
☆☆2位トーナメント☆☆

優勝  浜北ジュニアチーム

準優勝  袋井南中学校(袋井市)

第3位  都田中学校

第4位  肥田中学校(岐阜県)
☆☆研修トーナメント☆☆

優勝   高台中学校

準優勝  笠井中学校

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ