ガンバレ!部活動トップ » 体育系大会結果 , 野球 » 第25回国際親善中学野球台湾大会 結果報告!

第25回国際親善中学野球台湾大会 結果報告!

平成27年8月17(月)18日(火)に、
台湾台南市の民徳国民中棒球場他にて、
第25回国際親善中学野球台湾大会が
開催されました!

浜松選抜選手が集まり、
Hチーム・Kチームの2チームを結成し、
台湾の中学生との試合を行いました!

各チーム4校ずつの対戦予定でしたが
17日の途中雨が降り始め
両チーム1試合が中止となり
3チームずつの試合を行いました。
そして台湾の強豪校と熱戦を繰り広げました。

その結果、
Hチーム・Kチーム共に
1勝2敗の成績でした。

慣れない会場や
移動の疲れがありましたが
思い切り良く元気いっぱい
最後まで諦める事の無い
素晴らしいプレーを見せてくれました。
選手達には貴重な経験となったことでしょう。

試合の後には、台湾の選手達と交流し
やはり野球の話題で盛り上がっていました。
そして大切な思い出になったようです。

今回の経験を活かし
これからの選手の皆さんの活躍が楽しみです。

また後輩達も代表チームに入り
台湾遠征を目標にして
練習に励むパワーを得たことでしょう。

選手の皆さんお疲れ様でした。
はましんは頑張る皆さんを応援し続けます。

詳細な結果をみる

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ