ガンバレ!部活動トップ » お知らせ » 祝ご卒業!「ガンバレ!部活動」特別版

祝ご卒業!「ガンバレ!部活動」特別版

3年生の皆さんへ・・・
ご卒業おめでとうございます!
そしてありがとうの気持ちを送ります。


私達は、
皆さんのひたむきに頑張る熱い気持ちから
たくさんのパワーを頂き、
感性豊かな作品から感動を頂きました!
本当にありがとうございました。

平成27年度も『ガンバレ!部活動』のホームページにて、
中学生の皆さんの多くの頑張りを紹介する事が出来ました!

そしてはましんから
「はましんfor your smile賞」を以下の学校へ
贈呈いたしました。

<受賞校>
【体育系】
◆平成27年度 静岡県中学校総合体育大会 優勝校(男女別種目別)
・バレーボール男子:湖西市立岡崎中学校
・バレーボール女子:西遠女子学園中学校
・卓球男子:浜松修学舎中学校
・卓球女子:浜松修学舎中学校
・陸上競技(総合)男子:浜松市立北浜中学校
・陸上競技(総合)女子:浜松市立光が丘中学校
・バスケットボール男子:浜松開誠館中学校
・バスケットボール女子:浜松学院中学校
・ソフトテニス男子:浜松市立麁玉中学校
・水泳(総合)男子:湖西市立鷲津中学校
・駅伝男子:浜松日体中学校

【文化系】
・第56回静岡県吹奏楽コンクールA編成の部
 金賞・県知事賞・朝日新聞社賞 同時受賞:浜松市立開成中学校
・第82回NHK全国学校音楽コンクール静岡県コンクール金賞:浜松市立与進中学校
・夏の写生大会小規模の部・総合の部:浜松市立中部中学校
・夏の写生大会大規模の部:浜松市立可美中学校

また、県大会で優勝し東海大会でも輝かしい成績を残して
全国大会へ出場した学校もあります。
全国大会にて優秀な成績をおさめたのは、
バスケットボール、男子浜松開誠館中学校が全国ベスト8!
卓球、男子浜松修学舎中学校も全国ベスト8!
駅伝、男子浜松日体中学校6区選手が区間順位1位を獲得!
水泳、個人種目3名が上位入賞!
飛び込み競技、4種目で上位入賞!
陸上競技、個人種目7名が上位入賞!女子400mリレー積志中学校が7位入賞!
ソフトボール、浜松南部中学校が東海大会2位で全国大会出場!
吹奏楽コンクール、開成中学校が東海大会金賞受賞・代表獲得し全国大会出場!

今、1・2年生は、成長を続けています。
そして新人戦などを見ると3年生から学んだ
頑張り抜くという事をしっかりと受け継いでいます。
4月からは、新1年生へ新3・2年生の頑張りが
つながっていくことでしょう。

2年生の生徒さんから3年生へ部活を通しての
メッセージをいただきました。
「3年生の先輩には大変お世話になりました。
入学したばかりの私が入る部活に迷っていたら
声をかけ誘ってくれたのが3年生でした。
入部して厳しい練習に負けそうになった時は、
先輩達が励ましてくれました。
先輩達は、いつもチームを引っ張り、
1人1人が成長するよう個人練習をして、
練習や試合で自分やチームの課題に
懸命に取り組んでいました。
試合で活躍する先輩方はとてもかっこよく、
先輩方とプレーできたことを誇りに思っています。
新人戦では、満足いく成績が残せなかったので
お世話になった先輩方に恥ない成績を
残せるように頑張りたいです。
3年生の先輩、ありがとうございました。
卒業おめでとうございます!」

はましんでは、来年度も
『ガンバレ!部活動』を通じて、
皆さんの成長を見守り応援していきます!

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ