ガンバレ!部活動トップ » バスケットボール , 体育系大会結果 » 第4回バトスカップバスケットボール大会 舞阪中が準優勝!

第4回バトスカップバスケットボール大会 舞阪中が準優勝!

平成28年4月10日(日)に、
舞阪中学校にて、
第4回バトスカップ中学生
バスケットボール大会が
開催されました!

この大会は、男子中学生の 6チームが参加し、
バスケットボールの 友好や交流・
各チームのスキル向上の為、
県西部社会人の
バトスバスケットボールチームが
主催し開催されました。

6チーム2リーグに分かれ予選を行い、
リーグ1・2・3位同士が対戦し、
1~6位の順位を決めました。

試合の結果、決勝戦は、
舞阪中学校とSwagga(クラブチーム)が対戦!
第1・2クウォーターは、
攻めのSwagga(クラブチーム)に
激しいディフェンスの舞阪中学校の
一進一退の攻防戦が繰り広げられました。
第3クウォーターに入ると
ゴールがなかなか決まらない舞阪中学校に対し
リバウンドから必ず得点につなげるSwagga(クラブチーム)、
点差が大きくひらきました。
第4クウォーター残り4分で舞阪中学校が
とったタイムアウトで
流れを舞阪中学校に変えて
3ポイントシュートやインサイドを決め
舞阪中学校は最後まで善戦しましたが
一歩及ばず・・・。
51-61で敗れてしまいました。
第3回大会に続いての4連覇ならず、
残念ながら優勝はなりませんでしたが、
本当に素晴らしい試合を見せてくれました。
そして堂々の準優勝です!
おめでとうございます!



出場された選手の皆さんお疲れ様でした。

5月8日(日)より始まる
県協会長杯争奪バスケットボール大会に
向けて練習にも力が入り、
チーム力をつける調整をしていると思います。
男子バスケットボールは、
強豪ひしめく西部地区です。
今大会での経験も活かして、
皆さんが活躍されることを
おおいに期待しています!
上位入賞目指して頑張って下さい!

はましんは、頑張る皆さんを応援しています。

順位は以下の通りです。
優勝   Swagga(クラブチーム)
準優勝  舞阪中学校
第3位  鷲津中学校
第4位  磐田南部中学校
第5位  浜北北部中学校
第6位  可美中学校

詳細な結果をみる

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ