ガンバレ!部活動トップ » サッカー , 体育系大会結果 » レッドウイングホンダカップサッカー 開誠館中が6連覇!

レッドウイングホンダカップサッカー 開誠館中が6連覇!

平成29年11月18日(土)25日(土)に
静岡県営都市公園遠州灘海浜公園球技場他にて
第46回レッドウイング・ホンダカップ
兼静岡県大会西部地区予選(中体連の部)の
準々決勝~決勝戦、順位決定戦が行われました!

この大会には県西部地区の61チームが参加し
11月3日(金・祝)に開幕し13ブロックに分かれて
11月5日(日)まで予選リーグが行われ、
11月12日(日)までに
決勝トーナメント1・2回戦が行われ、
ついに優勝校が決定しました!

決勝戦は、
開誠館中学校と浜松南部中学校が対戦!
王者開誠館中学校に挑む浜松南部中学校も
果敢にゴールを狙い迫力の試合を見せてくれました。
スピードの開誠館中学校が3-2で浜松南部中学校を破り、
優勝を飾り6連覇を達成しました!
おめでとうございます!
開誠館中学校は浜松地区新人大会でも優勝を決めています!

出場された選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。

この大会での上位12チームが
12月2日(土)9日(土)16日(土)に
浜北平口サッカー場他で開催予定の
県大会へ出場します!
県大会での健闘をお祈りしています。

また1位の開誠館中学校と2位の浜松南部中学校は、
12月10日(日)にクラブチーム1・2位と
チャンピオンシップを戦います!

11月5日(日)より順次
西部支部1年生大会の予選リーグが行われています。
1年生だけのチームで試合の組立ても
思い通りに行かない場面があると思われます。
しかし西部大会で頑張った2年生のプレーに影響を受け
今後1年生が持てる実力を存分に発揮してくれるでしょう!
皆さんの健闘を楽しみにしています。

これからも皆さんの頑張りを全力で応援しています。

優勝   浜松開誠館中学校
準優勝  浜松南部中学校
第3位  浜松東部中学校
第4位  南陽中学校
第5位  新居中学校
第6位  富塚中学校
第7位  開成中学校
第8位  浜北北部中学校
第9位  湖東中学校
第10位 天竜中学校
第11位 八幡中学校
第12位 浜松北部中学校

詳細な結果をみる

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ