ガンバレ!部活動トップ » 体育系大会結果 , 野球 » 第10回全日本少年春季軟式野球大会 結果報告!

第10回全日本少年春季軟式野球大会 結果報告!

平成31年3月22日(金)~25日(月)に
草薙総合運動場硬式野球場他にて
文部科学大臣杯第10回記念
全日本少年春季軟式野球大会が
開催されました!

第10回の記念大会となった今回、
全国より55チームが出場!
そのうち静岡県代表は、
西部新人戦優勝の開誠館中学校、
竜爪・西奈中学校(静岡市)、
東海大翔洋中学校(静岡市)、
伊東南中学校(伊東市)の4チームです。

開誠館中学校は、
1回戦で山梨県の若草中学校と対戦!
1回で3点を入れる好スタートをきり
3・4・6回でも加点し、7-6で迎えた
7回裏若草中学校(山梨県)の攻撃で
惜しくも2点追加され
逆転さよなら負けを喫してしました。
しかし最後までチーム全員で懸命に戦い
見事な頑張りを見せてくれました。
開誠館中学校の選手の皆さんは、
今大会の全国レベルのプレーに刺激され
今後更に大きく成長していくと思います!

静岡県勢では、
東海大翔洋中学校(静岡市)が
準々決勝進出しベスト8に、
竜爪・西奈中学校(静岡市)が準決勝進出!
竜爪・西奈中学校(静岡市)は、ベスト4で
唯一の公立中学校であり合同チームで
強豪クラブチーム相手に大健闘しました。
今期は、野球部員が少ない為
自校のみでチームが組めない学校が多く
平成30年度浜松地区1年生大会が
開催されませんでした。
浜松市は今年9月から部活の活動時間が
制限される等の部活内容の改革が決定し、
新1年生の入部が心配される中
竜爪・西奈中学校(静岡市)合同チームの
活躍は皆さんの励みになったと思います!!

参加された全ての選手の皆さん
素晴らしい頑張りをありがとうございました!

今大会の優勝チームは、
西京ビッグスターズ(京都府)でした!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
優勝   西京ビッグスターズ(京都府)
準優勝  東山クラブ(愛知県)
第3位  竜爪・西奈中学校(静岡市)
第3位  門真ビックドリームス(大阪府)

詳細な結果をみる

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ