浜松いわた信用金庫

企業成長のための業務IT化をサポート デジタル化DX支援サービス

こんなお困りごとは
ありませんか?

  • 勤怠・人事
    労務管理

    • 勤怠管理にタイムカード(紙)を使っているため、集計や管理に時間がかかる
    • 従業員や拠点が多く管理書類のやりとりに時間がかかっている
  • 経費精算・会計管理

    • 作業が属人化しており、経理担当者しか実務がわからない
    • 紙でやりとりをしていて経費業務に時間がかかる
  • 情報共有

    • 社内の連絡は電話が主であり、情報が正確に伝わらないことがある
    • 情報の管理は各個人のパソコンにて行われており、情報の社内連携ができていない
  • 情報セキュリティ
    対策

    • インターネットを業務利用しているが、セキュリティ対応に不安がある
    • 得意先の電子化に伴い、電子ファイルが増えたが、保管方法がルール化されていない

地域のこと、お客様のことを知り尽くす
地域密着型のデジタル化支援エキスパート

浜松いわた信用金庫
デジタル化・DX支援
3つの特徴

  • 特徴1

    専門部隊がサポート

    • 当金庫の「デジタル化支援のエキスパート」が、お客さまのお悩みをサポート
    • 既にお取引のあるお客さまは、いつものお店(支店)で相談が可能
  • 特徴2

    支援実績が豊富

    • ご相談件数1,000件以上
    • 成約件数100件以上

    ※2021年4月(サポート支援部門設立) ~ 2024年11月末時点

  • 特徴3

    豊富な
    ソリューションメニュー

    • 多数の大手、地域ベンダーと提携
    • お客さまの業務を理解し、最適なご支援策を提案可能

浜松いわた信用金庫の
"ITサポートセンター"
みなさんのお困りごとを
解決します!

下記以外にも数多くのサポート例がございます。
※お困りごとの内容によっては、
ビジネスマッチングによるご支援となります。

  • 業務効率化
    • デジタルツールの活用、連携によるバックオフィス業務効率化
    • キャッシュレス決済やPOSレジ導入による店舗会計の効率化
  • セキュリティと
    インフラ整備
    • 安全性の高いセキュリティネットワークの構築
    • PC、サーバー、複合機等の導入
  • 売上向上・利益率向上
    • ECサイト改善・制作
    • Webサイト改善・制作
    • 数値の見える化支援(各種BIツール)

ご支援の流れ

ご用意いただくものはありません。
まずは、現在の業務についてお聞かせください。

  • STEP1

    現状把握・課題認識

    • 実務担当者へのヒアリング
    • 課題に対する目線あわせ
  • STEP2

    ソリューションのご提案

    • 課題解決に向けた方向性のご提案
    • デジタルのみに捉われない柔軟な方向性のご提案
  • STEP3

    デジタルツールの
    選定・導入支援

    • ビジネスマッチングによる支援
    • 当金庫職員による伴走型支援

まずは、
こちらから
お気軽に
お問い合わせください。