北星中女子バスケットボール部「夢おいチャレンジ」!

2021年3月30日

タグ:バスケットボール

夢おいチャレンジ

夢おいチャレンジ第2弾!
「バスケットボールフリースローチャレンジ」
初チャレンジ校は、
北星中学校女子バスケットボール部です!!

北星中女子バスケットボール部のチャレンジ動画をみる

他の学校の皆さんもチャレンジしてみませんか!
フリースローチャレンジのために
いっぱいフリースローの練習をし、
技術が向上して大会では自信を持って
果敢にゴールを狙って欲しいです!

応募方法はこちら



 北星中女子バスケットボール部にインタビューしました

「部員の人数は?」
  2年生 8名
  3年生 7名

「部のモットーは?」
  「応援されるチーム」になること 

「部のアピールポイント」
  スピードがあることや一人一人の技術が高いところがチームの強みです。
  サイズが他チームより無いため、オフェンスもディフェンスも
  足で稼いでいきます。
  また、学年を問わず仲が良く、練習では全員が声を出し、
  常に全力でやることを心掛けています。

「自分にとってバスケットボールとは何ですか?」
  自分を成長させる大切な存在です。

「バスケットボールをやっていて一番嬉しかった事は?」
  西部3位をとり、県大会出場が決まったときと
  大切な仲間に出会うことができた事です。

「バスケットボールの楽しさはどんな所ですか?」
  個人の技術をの上達を感じられることもそうですが、
  1番はチーム一丸となって戦い、全員で勝利を掴んだ時、
  一緒に喜ぶことができるところだと思います。

 

~指導者から子供たちへ~
  "今"あること・やれていることが当たり前ではない。
  コロナ禍だからこそ、痛感したことがあると思います。
  だからこそ、"今"の自分の状況に感謝して、前に進んでいきましょう。
  そして、未来はきっと明るい。
  だからこそ、今を必死に生き、努力し、未来の笑顔に向かっていくことが大切です。

とても笑顔が素敵なチームですね。
更にチーム力を上げて会長杯、夏季総体でも頑張って下さい!!
浜松市立北星中学校女子バスケットボール部の皆さんありがとうございました。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

お問い合わせ

お問い合わせ・部活動に関する情報は
こちらまでお送りください。