ガンバレ!部活動トップ » 中体連・中文連からのお知らせ » 浜松市中学校体育連盟のご紹介

浜松市中学校体育連盟のご紹介

このホームページの運営にご協力を頂いている、浜松市中学校体育連盟(以下、浜松市中体連)についてご紹介いたします。

浜松市中体連は、体育・スポーツ活動を通じて、中学生の皆さんの体と心の育成をおこない、中学校教育の充実・発展を目指して活動している組織です。

会長の齋藤先生(江西中)、理事長の白鳥先生(曳馬中)を始め、浜松市内の各中学校の先生方によって構成され、大会の開催や体育に関する調査研究などをおこなっています。

夏季大会も近づき、各学校では練習にますます力が入っていることでしょう。
その華々しい大会を縁の下で支えているのが浜松市中体連なのです。

ここで、浜松市中体連の今年度の活動方針をご紹介します。 

中体連活動方針


夏季大会に向けて中学生の皆さん、先生方、そして中体連さん、がんばってください!

ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、浜松地区の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ