ガンバレ!部活動トップ » ソフトテニス , 体育系大会結果 » 第11回遠州ジュニアカップソフトテニス大会 結果報告!

第11回遠州ジュニアカップソフトテニス大会 結果報告!

平成25年2月17日(日)に、
雄踏亀崎庭球場にて
第11回遠州ジュニアカップ
小中学生ソフトテニス大会が
開催されました!

遠州ジュニアカップは、
出場する選手にとって多くの試合経験を積める大会です。
これまでにも小・中学生大会(第4回大会)、
男子大会(第6回大会)など
様々な形式で開催されてきました。
今回は、男女別に中学1年生以下が参加し、
男女別の団体戦に、シングル戦を一試合組み込んだ
試合が行なわれました!

静岡県内と愛知県から男女24チームが出場!
3チームでの予選リーグのあと、
トーナメントで優勝が争われます。

男子の部で決勝トーナメントに
進んだのは、
湖東中学校と開成中学校でしたが、
惜しくも敗退しました。
一方女子の部で決勝トーナメントに進んだのは、
浜名中学校、清竜中学校、湖東中学校、
北浜東部中学校、浜名中学校Bチームです。
その中で、清竜中学と北浜東部中学校は、
1回戦を勝ち進み、善戦しましたが、
2回戦で惜しくも敗退してしまいました。

いろいろな大会に参加し、多くの経験を積んで、
更なる技術向上を目指して欲しいですね!
はましんではこれからもガンバルみなさんを応援します!

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝 大仁中学校(伊豆の国市)
準優勝 日進ジュニアチーム(愛知県)

【女子】
優勝 豊川クラウン(愛知県)
準優勝 阿多古ジュニアチーム

男子の詳細な結果を見る

女子の詳細な結果を見る




ガンバレ!部活動とは

「ガンバレ!部活動」は、地域の中学生のみなさんが、部活動で活躍する様子を紹介するサイトです。

掲載情報は、浜松市中学校体育連盟 様・浜名地区中学校体育連盟 様・浜松市中学校文化連盟 様のほか、各中学校 様のご協力のもとご提供いただきました。

部活別一覧

体育系
文化系

ご利用にあたって

「ガンバレ!部活動」をお楽しみいただくには、Adobe Readerが必要です。

AdobeReaderダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

ページの先頭へ