確認事項・注意事項について

1.お申込みいただけるお客さま

  • 18歳以上のお客さま
    (お申込み時に浜松いわた信用金庫に普通預金口座をお持ちのお客さま)

2.ご用意いただくもの

  • 顔写真付きの公的な本人確認資料+個人番号通知カードまたはマイナンバーカード
    • 結婚や転居に伴い住所・氏名が変更した場合は個人番号通知カードは証明書類として使用できず「通知番号」が記載された住民票の写しが必要となります。
  • 本人名義の普通預金口座
    • 積立での設定を行う場合には、キャッシュカードの暗証番号が必要です。
      お申込みに際し、メールアドレスの登録、本人確認資料のアップロードが必要です。

3.お申込みにあたってのご注意

  • すでにウェルスナビ株式会社で口座をお持ちの方はお申込みできません。
  • 迷惑メールの設定をされている場合、メールが受信できない場合があります。
    事前にウェルスナビ株式会社のメール(@wealthnavi.jp)が受信できるように設定をお願いします。
  • 浜松いわた信用金庫にご登録いただいているお客さま情報と、お申込みの際に入力したお客さま情報が異なる際は、改めて窓口でのお手続きが必要な場合がありますので、ご了承ください。

4.「顧客情報の取扱いについて」のご確認

個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)

当金庫は、お客さまからの信頼を第一と考え、お客さまの個人情報および個人番号(以下「個人情報等」といいます。)の適切な保護と利用を図るために、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(平成25年5月31日法律第27号)および金融分野における個人情報保護に関するガイドライン、その他個人情報等保護に関する関係法令等を遵守するとともに、その継続的な改善に努めます。また、個人情報等の機密性・正確性の確保に努めます。

2024年1月1日
浜松いわた信用金庫

  1. 個人情報とは
    本プライバシーポリシーにおける「個人情報」とは、「住所・氏名・電話番号・生年月日」等、特定の個人を識別することができる情報をいいます。
  2. 個人情報等の取得・利用について
    1. 個人情報等の取得
      • 当金庫は、あらかじめ利用の目的を明確にしてお客さまの個人情報等を適正に取得をします。また、金庫業務の適切な業務運営の必要から、お客さまの住所・氏名・電話番号、性別、生年月日などの個人情報の取得に加えて、融資のお申込の際には、資産、年収、勤務先、勤続年数、ご家族情報、金融機関でのお借入れ状況など、金融商品をお勧めする際には、投資に関する知識・ご経験、資産状況、年収などを確認させていただくことがあります。
      • お客さまの個人情報は、
        1. お客さまが取引に際して各種申込書や契約書等にご記入いただいた事項
        2. 営業店窓口係や渉外係等が口頭でお客さまから取得した事項
        3. 当金庫ホームページ等の「ご意見・お問い合わせ」、等の入力事項
        4. ローン・融資をお申込みのお客さまについて、個人信用情報機関に信用情報を照会して収集した事項
        5. その他一般に公開されている情報等から取得しています。
    2. 個人情報等の利用目的
      • 当金庫は、次の利用目的のために個人情報等を利用し、それ以外の目的には利用しません。個人番号については、法令等で定められた範囲内でのみ利用します。また、お客さまにとって利用目的が明確になるよう具体的に定めるとともに、取得の場面に応じ、利用目的を限定するよう努めます。
        お客さま本人の同意がある場合、もしくは法令等により開示が求められた場合等を除いて、個人情報等を第三者に開示することはございません。
      1. 個人情報(個人番号を含む場合を除きます)の利用目的
        (利用目的)
        1. 各種金融商品の口座開設等、金融商品やサービスの申込の受付のため
        2. 犯罪収益移転防止法に基づくご本人さまの確認等や、金融商品やサービスをご利用いただく資格等の確認のため
        3. 預金取引や融資取引等における期日管理等、継続的なお取引における管理のため
        4. 融資のお申込や継続的なご利用等に際しての判断のため
        5. 適合性の原則等に照らした判断等、金融商品やサービスの提供にかかる妥当性の判断のため
        6. 与信事業に際して当金庫が加盟する個人信用情報機関に個人情報を提供する場合等、適切な業務の遂行に必要な範囲で第三者に提供するため
        7. 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
        8. お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
        9. 市場調査、ならびにデータ分析やアンケートの実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため
        10. ダイレクトメールの発送等、金融商品やサービスに関する各種ご提案のため
        11. 提携会社等の商品やサービスの各種ご提案のため
        12. 各種お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため
        13. その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため
        [法令等による利用目的の限定]
        1. 信用金庫法施行規則第110条等により、個人信用情報機関から提供を受けた資金需要者の借入金返済能力に関する情報は、資金需要者の返済能力の調査以外の目的に利用・第三者提供いたしません。
        2. 信用金庫法施行規則第111条等により、人種、信条、門地、本籍地、保健医療、または犯罪経歴についての情報等の特別の非公開情報は、適切な業務運営その他の必要と認められる目的以外の目的に利用・第三者提供いたしません。
      2. 個人番号の利用目的
        1. 出資配当金の支払に関する法定書類作成・提供事務のため
        2. 金融商品取引に関する口座開設の申請・届出事務のため
        3. 金融商品取引に関する法定書類作成・提供事務のため
        4. 国外送金等取引に関する法定書類作成・提供事務のため
        5. 非課税貯蓄制度等の適用に関する事務のため
        6. 教育等資金非課税制度等に関する法定書類作成・提供事務のため
        7. 預金口座付番に関する事務のため
        • 上記の利用目的等につきましては、当金庫のホームページの他、店頭掲示のポスター等でもご覧いただけます。
    3. ダイレクトメール等の中止について
      • 当金庫は、お客さまから、個人情報をダイレクトメールの発送や電話等による金融商品とサービスに関する各種ご提案に利用することの中止を求められた場合は、当該目的での個人情報の利用を中止いたします。お取引店までお申出ください。
  3. 個人情報等の正確性の確保について
    当金庫は、お客さまの個人情報等について、利用目的の達成のために個人データを正確かつ最新の内容に保つように努めます。
  4. 個人情報等の開示・訂正等、利用停止等について
    • お客さま本人から、当金庫が保有している情報について開示等のご請求があった場合には、請求者がご本人であること等を確認させていただいたうえで、遅滞なくお答えします。
    • お客さま本人から、当金庫が保有する個人情報等の内容が事実でないという理由によって当該個人情報等の訂正、追加、削除または利用停止、消去のご要望があった場合には、遅滞なく必要な調査を行ったうえで個人情報等の訂正等または利用停止等を行います。なお、調査の結果、訂正等を行わない場合には、その根拠をご説明させていただきます。
    • お客さまからの個人情報等の開示等のご請求については、所定の手数料をお支払いいただきます。
    • 以上のとおり、お客さまに関する情報の開示・訂正等、利用停止等が必要な場合は、お取引店までお申出下さい。必要な手続についてご案内させていただきます。
  5. 個人情報等の正確性・安全性の確保について
    1. 当金庫は、お客さまの個人情報を利用目的達成のため、個人データを正確かつ最新の内容に保つよう常に適切な措置を講じています。
    2. 当金庫は、お客さまの個人情報への不正アクセス、個人情報等の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどの予防ならびに是正、その他の個人情報安全管理に対する、適切な情報セキュリティ対策および管理組織体制の両面から個人データの安全管理措置を講じています。
  6. 個人情報等の委託について
    • 当金庫は、利用目的の達成に必要な範囲で、お客さまの個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合があります。この場合、当金庫は必要に応じ委託先と個人情報の取扱いに関する契約の締結や委託先の監督を行う等、委託した個人情報等の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。個人情報の取扱いを委託している主な業務には、例えば次のようなものがあります。
      1. キャッシュカードの作成・発送
      2. 定期預金の満期案内等の印刷・発送
      3. ATMの障害時の対応
      4. 情報システムの運用・保守に関わる業務
  7. 個人情報保護に関する質問・苦情・異議の申し立てについて
    当金庫は、個人情報等の取扱いに係るお客さまからの苦情相談に適切に取り組みます。
    なお、当金庫の個人情報等の取扱いに関するご質問・苦情の申し立てにつきましては、お取引店または下記の当金庫お客さま相談窓口までご連絡下さい。

【個人情報に関する相談窓口】
浜松いわた信用金庫 お客さま相談窓口
住所:〒430-0946
浜松市中央区元城町114-1
フリーダイヤル:0120-172-182
(受付時間9:00~17:00)(平日)

制定 平成17年3月25日
改正 平成17年6月1日
改正 平成18年4月1日
改正 平成20年3月1日
改正 平成22年3月24日
改正 平成27年10月1日
改正 平成27年12月18日
改正 平成30年1月1日
改正 平成31年1月21日
改正 2021年8月2日
改正 2022年4月1日
改正 2022年10月11日
改正 2022年11月4日
改正 2024年1月1日

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