夢おいプラス(アプリ)

夢おいプラスでできること

残高照会・通帳アプリ(通帳をみる)
口座開設(口座をつくる)
手続き・お申込み(手続きをする)
投資信託のお手続き(投資信託)
資産・収支の確認(家計簿をみる)
夢おいNaviへのログイン(おまかせ運用)

よくあるご質問

口座登録・各種手続きについて

アプリの利用に手数料はかかりますか?

夢おいプラスのご利用は無料です。なお、ダウンロードやご利用時の通信料は、お客さまのご負担になります。

法人名義の口座は登録できますか?

個人のお客さまのみ登録できます。法人のお客さまは本アプリをご利用いただけません。

利用するにはインターネットバンキングの契約が必要ですか?

残高確認機能のご利用には、インターネットバンキングの契約は必要ありません。
振込・振替など一部の機能をご利用の場合は、インターネットバンキングの契約が必要となります。

複数の通帳(口座)がありますが、全口座を登録できますか?

初回登録でご登録いただいた口座(メイン口座)以外に4口座までサブ口座をご登録いただけます。
ただし、メイン口座と同一名義人の口座に限ります。他名義の口座は登録できません。

取引店舗を変更した場合(移管)、アプリへの登録を変更する必要がありますか?

お取引店舗を変更された場合や店舗統廃合により店番・口座番号が変更になった場合につきましては、口座再登録が必要です。メイン口座を変更される場合にはアプリの初期化が必要となりますので、アプリトップページ右上のメニューボタンより初期化を行ってください。サブ口座の変更については、該当するサブ口座を削除の上、新しい口座情報を登録してください。

1つの口座を複数のスマートフォンにダウンロードした「夢おいプラス」に登録できますか?

1口座のみの場合、複数のスマートフォンには登録できません。
複数口座をお持ちであれば、メイン口座として登録した口座を他のスマートフォンにサブ口座として登録することができます。また、サブ口座として登録した口座を他のスマートフォンにメイン口座またはサブ口座として登録することができます。

パスワードの決まりはありますか?

半角英数字混在の8~32桁で入力してください。

入出金明細の通知をやめることはできますか?

次の操作をしていただくことで「入出金通知」のON/OFFの切替ができます。
アプリトップページ右上のメニューボタン>設定>通知設定

アプリの利用をやめるにはどうしたらいいですか?

本アプリの初期化、またはアンインストールを行ってください。
スマート家計簿「マイキャンバス」の利用をやめる場合は、「Moneytree」の退会手続きが必要となります。

残高・入出金明細について

入出金明細は何件まで表示されますか?

直近の10明細を表示します。通帳アプリに切替をされたお客さまにつきましては、24か月分の明細が表示されます。ただし、通帳アプリに切替を行う前の明細につきましては反映されませんので、事前に通帳の記帳をお願いします。

過去の入出金明細はどこまで表示されますか?

当日を含めた過去62日間の明細のうち直近の10明細を表示します。

スマート家計簿「マイキャンバスについて」

スマート家計簿「マイキャンバス」とは何ですか?

入出金明細の永年閲覧、他の金融機関・クレジットカードなどの複数の金融サービスをまとめて管理ができるサービスです。

他金融機関の口座連携について教えてください。

クレジットカード、ポイント、電子マネー等を登録するには、連携先ごとに手続きが必要です。各社の手続きの方法などについては当金庫ではお答えいたしかねますのでご了承ください。またマネーツリー社のお問い合わせフォームもご活用ください。

スマート家計簿「マイキャンバス」のパスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

「パスワードをお忘れの場合」よりメールアドレスを入力し送信してください。受信したメールを確認のうえ、パスワードを再設定してください。

スマートフォン機種変更について

スマートフォンを変更しても、アプリは引き続き利用できますか?

機種変更後のスマートフォンに本アプリをダウンロードし、改めて初回利用登録をしてください。
旧スマートフォンに保存されている設定内容などの各種情報は引き継ぎできません。
(入出金明細は、これまでどおり過去62日間の明細のうち直近の10明細を表示します。)

パスワードについて

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えてしまいました<口座ロック>。ロックの解除はどうしたらいいですか?

暗証番号を所定回数連続して間違えると<口座ロック>状態になります。
ロック解除は窓口でのお手続きが必要になりますので、運転免許証等の本人確認書類をご持参の上お近くの店舗窓口にお越しください。

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えた場合、キャッシュカードは使えなくなりますか?

キャッシュカードは、ATMで引き続きご利用いただけます。

アプリ認証でパスワードを連続して間違えてしまいました<アカウントロック>。ロックの解除はどうしたらいいですか?

パスワードを所定回数連続して間違えると<アカウントロック>状態になります。
アプリトップ画面右上のメニューボタンをタップし、アプリの初期化を行ってください。なお、初期化をするとご登録いただいていた口座情報はアプリ内から消去されます。

登録したパスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

アプリトップ画面右上のメニューボタンをタップし、アプリの初期化を行ってください。なお、初期化をするとご登録いただいていた口座情報はアプリ内から消去されます。

長期間アプリを利用していませんでしたが、パスワードがわかれば使えますか?

最終ログインから180日が経過した場合、再度口座登録が必要となります。プッシュ通知を許可されているお客さまには10日前にアカウント削除の事前通知を行います。

ご注意事項

  • 利用時間は原則24時間です。システムメンテナンスのため、サービスを休止する場合があります。
  • 合併および店舗統廃合により、店番が変更となっている場合がございます。口座登録の際にはご注意ください。
  • 本サイトに記載している画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合がございます。
  • 本アプリは無料で利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • 第三者の作成した類似アプリにご注意ください。パスワードを抜き取る、あるいは操作によりウイルス感染させる目的の類似したアプリが公開されている可能性があります。これらのアプリを使用されると、お客さまのパスワード等やスマートフォン内の情報が漏えいする可能性があります。
  • ログインパスワードは第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンは、ウイルス対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
  • お客さまが当金庫所定の期間利用しなかった場合、本サービスは自動的に利用解除されます。
  • 本アプリを利用されるスマートフォン等の端末を機種変更される場合や処分される場合には、旧端末から本アプリを削除してください。

ご利用方法

  • STEP

    01

    「夢おいプラス」をダウンロード

    夢おいプラス アプリのアイコン スマホの画面イメージ
  • STEP

    02

    「通帳をみる」をタップし、
    登録情報を入力

    • ご登録いただく口座のキャッシュカードをお手元にご用意ください
    • 店番・口座番号は店舗統廃合の関係で変更となっている場合がございます
    夢おいプラス アプリ上で「通帳をみる」をタップするスマホの画面イメージ
  • STEP

    03

    口座の登録ができたらご利用を開始できます

    夢おいプラス アプリで口座情報を確認する スマホの画面イメージ

お電話からのご相談

0120-307-804(お客様サービス課)

受付時間 平日 9:00〜17:00(但し、当庫休業日は除きます)

浜松いわた信用金庫は、いただいたご意見・ご要望をもとに、
お客さまの立場に立った改善に取組んでまいります。

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