浜松いわた信用金庫 アプリバンキング

アプリダウンロードの際には正規アプリストア(Google Play ストア、APP Store)からアプリのダウンロードをお願いいたします。
第三者の作成した類似アプリにご注意ください。パスワードを抜き取る、あるいは操作によりウイルス感染させる目的の悪意ある浜松いわた信用金庫 アプリバンキングと類似したアプリが公開されている可能性があります。これらのアプリを使用されると、お客さまのパスワード等やスマートフォン内の情報が漏えいする可能性があります。

浜松いわた信用金庫 アプリバンキング

浜松いわた信用金庫 アプリバンキングの便利な機能

機能1 いつでもどこでも簡単残高照会 機能2 残高変動の自動通知 機能3 お客さまへ有益な情報を配信

ご利用いただけるお客さま

  • 浜松いわた信用金庫 アプリバンキングは、当金庫の普通預金口座をお持ちで、その口座でキャッシュカード等をご利用の個人のお客さま本人が対象です。また、本サービスの利用は、日本国内に限られます。
  • 初回登録には普通預金の支店番号(3桁)、口座番号(7桁)、お名前(カナ)、生年月日、当金庫届出の電話番号(下4桁)、キャッシュカードの暗証番号(4桁)が必要となります。暗証番号等がわからないお客さまご利用できません。
  • 本アプリは、同一名義人の口座であれば、1端末につき、5普通預金口座まで登録できます。

ご利用口座の登録にかかる留意事項はこちら

ダウンロード方法

スマートフォンで浜松いわた信用金庫 アプリバンキングをダウンロードしてください。

iOSAndroid OS

App Storeからダウンロード

APP Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1276074319

Google Playで手に入れよう

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hamashin.appbanking

Apple、Appleロゴ、iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
「Google」「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

ご利用時間

本サービスの利用可能な時間帯は下表のとおりです。詳細なサービス提供時間については※1~4を参照ください。

通常日のご利用時間

通常日のご利用時間の図

特定日のご利用時間

特定日のご利用時間の図

※1 毎日0:00:00~0:00:10(10秒)と5:00~5:20(20分間)はご利用いただけません。
※2 12月31日の0時~8時までのご利用可能時間は、各曜日のご利用可能時間に準じます。
※3 1月2日の22時~24時までのご利用可能時間は、各曜日のご利用可能時間に準じます。
※4 0時~8時まではシステムメンテナンスを行っております。システムメンテナンスが完了次第、ご利用いただけます。

ご利用方法

STEP1 アプリをダウンロード STEP2 利用規約等の同意 STEP3 メイン利用口座情報入力(※1) STEP4 キャッシュカード暗証番号の入力(※2) STEP5 ログインパスワードを設定 STEP6 入出金通知の設定(登録完了)

※1 メイン利用口座の情報登録については「店番」「口座番号」「お名前(カタカナ)」「生年月日」「金庫に届出されている電話番号の下4桁」が必要となります。
※2 初回登録時に入力したキャッシュカードの暗証番号を連続して3回以上間違えた場合、口座ロックが発生し、本アプリへの登録が3日間できなくなります。(口座がロックされた場合、3日後に自動で解除されます。)

「浜松いわた信用金庫 アプリバンキングのご利用方法について」をご覧ください。

浜松いわた信用金庫 アプリバンキングのご利用方法

ご利用いただける環境

アプリバンキングで提供するサービスの動作するOSバージョンは下表のとおりです。

OSバージョン機種
iOS 9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2 iPhone5S以上(「5S」、「SE」、「6」、「6Plus」、「6S」、「6SPlus」、「7」、「7Plus」)
Android 4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0 「Xperia」、「Galaxy」、「nexus」、「AQUOS」、「arrows」

(2019年1月21日現在)

※上記端末でも、機種、端末の設定等により動作しない場合があります。

手数料

  • アプリのご利用は無料です。ただし、本アプリの利用および本アプリのインストールには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります。(再設定等の際にかかる通信料も含みます。)

「浜松いわた信用金庫 アプリバンキング」を利用されるスマートフォン等の端末を機種変更される場合や処分される場合

浜松いわた信用金庫 アプリバンキングを利用されるスマートフォン等の端末を機種変更される場合や処分される場合には、旧端末から浜松いわた信用金庫 アプリバンキングを削除してください。

ご注意事項

  • 第三者の作成した類似アプリにご注意ください。パスワードを抜き取る、あるいは操作によりウイルス感染させる目的の悪意ある浜松いわた信用金庫 アプリバンキングと類似したアプリが公開されている可能性があります。これらのアプリを使用されると、お客さまのパスワード等やスマートフォン内の情報が漏えいする可能性があります。
  • ご利用口座について
    残高・入出金明細照会がご利用いただける口座は、当金庫のキャッシュカードが発行された普通預金、貯蓄預金です。ただし、お知らせ通知等のご利用は、この限りではありません。
    ご利用口座の登録に係る主な留意点は以下のとおりです。
    (1)お名前 ...全角カナ文字。姓と名の間に空白( )を入力。
    (2)生年月日...西暦表示
    (3)電話番号...当金庫にお届け済み電話番号(下4桁)。固定電話のお届けがあれば固定電話の下4桁を入力ください。
    ※本アプリでの利用口座は、初回登録を含め最大5口までご登録いただけます。
    ※サブ口座登録いただける口座は、初回登録時と同一名義のみです。
    ※合併後、店番が変更となっている場合がございます。(旧磐田信用金庫店舗)
  • 初回登録時に入力したキャッシュカードの暗証番号を連続して3回以上間違えた場合、口座ロックが発生し、本アプリへの登録が3日間できなくなります。(口座がロックされた場合、3日後に自動で解除されます。)
  • ログインパスワードは第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
    また、パスワードは、お客さま自身の責任において、当金庫所定の方法により随時変更してください。なお、パスワードの不正使用等の恐れがある場合は、利用を停止し、すみやかに当金庫に本サービス停止の停止を届け出てください。
  • スマートフォンがコンピューターウイルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
  • 本アプリを利用しているスマートフォンは、紛失・盗難等に遭われた場合は、速やかに当金庫に連絡するとともに、お客さまが加入している通信事業者(キャリア)へも連絡し、回線停止のお手続きを行ってください。
  • お客さまが当金庫所定の期間利用しなかった場合、本サービスは自動的に利用解除されます。

お問い合わせ先

お電話からのご相談

0120-307-804(お客様サービス課)

受付時間 平日 9:00〜17:00(但し、当庫休業日は除きます)

浜松いわた信用金庫は、いただいたご意見・ご要望をもとに、
お客さまの立場に立った改善に取組んでまいります。

お問い合わせフォーム

ページの先頭へもどる