1. ホーム
  2. 当金庫アプリ(夢おいプラス)において一部の入力画面でエラーが発生する事象について

当金庫アプリ(夢おいプラス)において一部の入力画面でエラーが発生する事象について

2025年10月21日
9時00分現在

お客さま各位

浜松いわた信用金庫

平素は当金庫をご利用いただきありがとうございます。
現在、当金庫アプリ(夢おいプラス)において一部の入力画面でエラーが発生する事象が発生しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【事象の内容】
iPhoneの一部端末(iOS26)において、特定の入力欄に文字や数字を入力した際に、末尾に自動で文字や数字が追加されてしまう事象が発生しております。

【現在事象が確認されている入力欄】
・「通帳をみる」より口座登録をする際の入力画面において、カナ氏名入力欄に入力した内容の後に自動で文字が追加されることがある
・インターネットバンキング(IB)自動ログイン機能を新規登録する際、契約者ID入力欄において、入力したIDの後に自動で数字が追加されることがある

【対応】
自動的に文字・数字が入力された場合は、本来の入力となるように末尾の文字・数字を削除して操作を続けていただくようお願いします。

復旧状況等、詳細については随時当金庫ホームページ等でご案内いたします。

【問い合わせ先】
お取引店舗または営業統括部お客様サービス課
フリーダイヤル 0120-307-804

以上

ページの先頭へもどる ページの先頭へもどる