顧客保護等管理方針

浜松いわた信用金庫は、お客さまの自由な意思を尊重し、その資産、情報およびその他の利益を保護するため、以下に定める事項を遵守いたします。

  • お客さまとの取引に際しましては、法令等に従って金融商品の説明および情報提供を適切かつ十分に行います。
  • お客さまからの相談または苦情等につきましては、お客さま相談窓口において、誠実かつ迅速に対応いたします。
  • お客さまに関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、安全に管理いたします。
  • お客さまとの取引に関連して、当金庫の業務を外部委託することにつきましては、お客さまの情報その他お客さまの利益を守るため、適切に外部委託先を管理いたします。
  • お客さまとの取引にあたり、お客さまの利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、お客さまの利益を保護いたします。

※本方針において「お客さま」とは、「当金庫をご利用されている方および今後ご利用を検討されている方」をいいます。
※お客さま保護の必要性のある業務は、与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販売、仲介、募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべての取引に関する業務をいいます。

平成31年1月21日

お問合せ窓口

顧客保護等管理方針に関しての苦情・ご相談その他ご不明の点は、下記のお客様相談窓口までお問い合わせください。

名称 浜松いわた信用金庫 お客様相談窓口
住所 〒430-0946 静岡県浜松市中区元城町115-1 住友生命浜松元城町ビル 6階
フリーダイヤル 0120-172-182
受付時間 土・日・祝日を除く午前9時~午後5時

以上

ページの先頭へもどる