当金庫における苦情処理措置・紛争解決措置等の概要

当金庫における苦情処理措置・紛争解決措置等の概要

当金庫は、お客さまからの相談・苦情・紛争等(以下「苦情等」という。)を営業店、または、お客様サービス課で受け付けています。

  1. 苦情等のお申し出があった場合、その内容を十分伺ったうえ、内部調査を行って事実関係の把握に努めます。
  2. 事実関係を把握したうえで、営業店、関係部署等とも連携を図り、迅速・公平にお申し出の解決に努めます。
  3. 苦情等のお申し出については、記録・保存し、対応結果に基づく改善措置を徹底のうえ、再発防止や未然防止に努めます。

    苦情等は営業店、または、お客様サービス課へお申し出ください。

浜松いわた信用金庫 営業店統括部 お客様サービス課

住所 〒430-0946 浜松市中区元城町115‐1 住友生命浜松元城町ビル6F
TEL 0120‐172‐182
FAX 053‐453‐4823
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始は除く)
受付媒体 面談、電話、手紙、FAX、ホームページ

※お客さまの個人情報は苦情等の解決を図るため、またお客さまとのお取引を適切かつ円滑に行うために利用いたします。

  1. 当金庫のほかに、(社)全国信用金庫協会が運営する「全国しんきん相談所」をはじめとする他の機関でも苦情等のお申し出を受け付けています。詳しくは、上記、お客様サービス課にご相談ください。

全国しんきん相談所 ((社)全国信用金庫協会)

住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-3-7
電話番号 03-3517-5825
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始は除く)
受付媒体 電話・手紙・面談(事前に連絡)
  1. 5. 静岡県弁護士会が設置運営する仲裁センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、お客様サービス課または上記全国しんきん相談所へお申し出ください。なお、弁護士会に直接申し立てていただくことも可能です。

静岡県弁護士会あっせん・仲裁センター 浜松支部

電話番号 053-455-3009
受付日 月~金(祝日・年末年始を除く)
時間 10:00~12:00、13:00~16:00

苦情等への取組体制

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