「浜松北支店」店舗統合のご案内

弊金庫は2019年1月に「浜松いわた信用金庫」としてスタートし、県西部地域にて営業を行っております。このほど、店舗網の再編をすすめ、お客さまのニーズや地域の特性に応じたサービスを迅速にご提供すべく、「浜松北支店」は2021年3月5日(金)の営業終了をもちまして「上新屋支店」と店舗統合を行うこととなりました。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、お客さまのお取引は、2021年3月5日(金)の業務終了後より上新屋支店へ継承させていただきますので、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
また、上新屋支店以外の店舗でのお取引をご希望のお客さまにつきましては、ご自宅やお勤め先の近隣店舗をご案内させていただいております。次頁以降の店舗統合のお手続きに関するQ&A内にてご案内させていただいておりますが、ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。
私ども浜松いわた信用金庫及びお取引を引き継ぎます上新屋支店におきましても、より一層皆さまのお役に立てますよう、職員一人ひとりが心新たに努力して参る所存でございます。
何卒ご理解いただき、引続きお引き立て賜りますよう、お願い申し上げます。

「浜松北支店」の統合について

「上新屋支店・浜松北支店」の新築移転に伴い、「浜松北支店」は2020年11月24日(火)より営業場所を「浜松市東区上新屋町228-12」に移し営業しておりますが、2021年3月5日(金)の営業終了をもちまして「上新屋支店」に統合させていただきます。統合後の新住所・電話番号等は以下のとおりになります。

統合前(旧) 統合後(新)
店舗名 上新屋支店・浜松北支店 上新屋支店
店番 上新屋支店(033)
浜松北支店(122)
033
住所 〒435-0053
浜松市東区上新屋町228-12
電話番号 053‐463-2881(変更ございません)
窓口営業時間 9:00~15:00(変更ございません)

店舗再編に関する
お問い合わせ

営業統括部 お客様サービス課

0120-307-804

(※携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間 平日 9:00~17:00(土日祝日は除きます)

統合後の所在地について

住所 〒435-0053  浜松市東区上新屋町228-12
電話番号 053-463-2881 (変更ございません)

統合前後の窓口営業・ATMのご利用について

上新屋支店・浜松北支店
窓口営業 ATM
3月4日(水)
通常どおり
の営業となります。
(9:00~15:00)

通常どおり
ご利用いただけます。
(7:30~21:00)
3月5日(金)
通常どおり
の営業となります。
(9:00~15:00)

通常どおり
ご利用いただけます。
(7:30~21:00)
3月6日(土)
「上新屋支店」のATMとして
通常どおり
ご利用いただけます。
(8:45~19:00)
3月7日(日)
3月8日(月)
「上新屋支店」としての
営業開始となります。
(9:00~15:00)

「上新屋支店」店内ATMとして
通常どおり
ご利用いただけます。
(7:30~21:00)
3月9日(火)

店舗再編に関する
お問い合わせ

営業統括部 お客様サービス課

0120-307-804

(※携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間 平日 9:00~17:00(土日祝日は除きます)

店舗統廃合のお手続きに関するQ&A

Q1.通帳などの口座番号は変わりますか?

口座番号の変更はございませんので、これまでどおりご利用いただけます。
但し、一部口座番号が変更となるお客さま(上新屋支店に同一口座番号が既にある場合等)につきましては、新しい口座番号を2021年3月8日(月)以降にご郵送にてご案内いたします。
なお、店舗番号につきましては、「122」から「033」に変更となります。

Q2.給与の受取口座として利用していますが、何か手続きは必要ですか?

給与のお受取につきましては、誠に恐縮ではございますが、勤務先(お振込ご依頼人様)に給与の受取支店名が「上新屋支店」、店番が「033」となる旨をご連絡いただきますよう、お願いいたしします。
なお、口座番号が変更となるお客さまにつきましては、変更後の口座番号も合わせてご連絡いただきますよう、お願いいたします。
※勤務先へのご連絡は店舗統合日(2021年3月5日(金))以降にお願いいたします。

Q3.売上代金・家賃・配当金等の受取口座として利用していますが、何か手続きは必要ですか?

振込のお受取につきましては、誠に恐縮ではございますが、お取引先企業等(お振込ご依頼人様)に受取支店名が「上新屋支店」、店番が「033」となる旨をご連絡いただきますよう、お願いいたします。
なお、口座番号が変更となるお客さまにつきましては、変更後の口座番号も合わせてご連絡いただきますよう、お願いいたします。
※お取引先企業等(お振込ご依頼人様)へのご連絡は店舗統合日(2021年3月5日(金))以降にお願いいたします。

Q4.年金の受取口座として利用していますが、何か手続きは必要ですか?

公的年金(国民・厚生・船員 等)については、お客さまにお手続きいただく必要はございません。
但し、労災年金はお客さまにお手続きいただく必要がございます。
なお、各種共済年金・年金基金・企業年金 等の店舗統合日(2021年3月5日(金))以降の受取分より変更手続きが必要となる場合がございますので、誠に恐縮ではございますが、それぞれの年金支払機関にご確認いただき、口座情報(金庫名「浜松磐田信用金庫」、支店名「上新屋支店」、「預金科目・口座番号」等)をご連絡いただきますよう、お願いいたします。
※なお、お口座情報のご連絡は店舗統合日(2021年3月5日(金))以降にお願いいたします。

Q5.公共料金・クレジットカード・各種料金・借入金返済等の引落し口座として利用していますが、何か手続きは必要ですか?

お手続きいただく必要はございません。現在ご利用いただいているお口座よりお引落しさせていただきます。

Q6.通帳やキャッシュカード、証書はどうなりますか?

現在、お使いの通帳、キャッシュカード、証書は、引き続きお使いいただくことができます。

Q7.手形・小切手の取扱いはどうなりますか?

お手元にある手形・小切手につきましては、これまでどおりご利用いただけます。
また、店舗統合前に振り出された手形・小切手につきましても、これまでと同様にお取扱いさせていただきますが、店舗統合日(2021年3月5日(金))以降にお切替することをお勧めいたします。(「手形・小切手帳」につきましては、1冊は無料でお切替させていただきます。)
なお、両支店で当座預金をお持ちのお客さまは重複口座のお取扱いにつきましても別途ご案内させていただきます。

Q8.事業性融資や各種ローン、出資金の取引はどうなりますか?

原則としてお手続きの必要はございません。

Q9.利用中の貸金庫・夜間金庫はどうなりますか?

店舗統合によるお手続きの必要はございません。

Q10.ATMコーナーはどうなりますかか?

ATMコーナーは引続き、ご利用いただくことができます。

Q11.上新屋支店以外の支店と取引をしたいのですがどうすればいいですか?

上新屋支店以外の支店とのお取引をご希望のお客さまは、上新屋支店との店舗統合前に別途ご希望の店舗への取引の移管手続きを行う必要がございます。
なお、この場合は、通帳などの口座番号が変更となること、諸手続きが必要になる場合があることをご了承ください。
詳しくは、店舗窓口もしくは支店担当者へお問い合わせください。

店舗統合に際しましては、極力お客さまにご迷惑をお掛けすることがないよう準備しておりますが、お客さまご自身によるお手続きが必要な事項もございます。
何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

店舗再編に関する
お問い合わせ

営業統括部 お客様サービス課

0120-307-804

(※携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間 平日 9:00~17:00(土日祝日は除きます)

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