スポーツ庁の「スポーツエールカンパニー2022」に認定されました

当金庫は、このたび、スポーツ庁から「スポーツエールカンパニー2022」の認定を受けました。

当金庫は、2019年10月経営理念に基づき、役職員への健康投資を行い、活力向上や生産性向上等、組織の活性化を目的とした「浜松いわた信用金庫 健康宣言および健康管理方針」を制定しました。こうした取り組みが評価され、昨年に続き2度目の認定を受けました。

これからも浜松いわた信用金庫は、地域社会の持続的な繁栄・成長を支える役職員および、その家族の心身の健康を貴重な経営資源の一つと捉え、全ての役職員が個性と能力を充分に発揮できる働きがいのある金庫を目指します。

■「スポーツエールカンパニー(SPORTS YELL COMPANY )」とは?

2017年度にスポーツ庁が創設した制度であり、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けた積極的な取組みを実施している企業等を、認定する制度です。

■浜松いわた信用金庫の主な取り組み

・部活動の奨励(サッカー、野球、テニス、バスケット、卓球 他)
・健康に関するセミナーの開催
・2up3down運動による階段利用促進
・就業前体操の実施
・ウォーキング支援アプリの活用による、ウォーキングイベントの参加を推奨

■スポーツエールカンパニー2022認定証

★「スポーツエールカンパニー2022」は全国685社が認定を受けました。詳細はこちら(外部サイトへ遷移します。)をご覧ください。

 

以 上

ページの先頭へもどる