【重要】パーソナルWebの振込限度額引き下げのお知らせ
お客様各位
平成27年7月
浜松信用金庫
パーソナルWebの振込限度額引き下げのお知らせ
日頃は、パーソナルWebをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、昨今、全国の金融機関のインターネットバンキングにおいて、不正送金による被害が多発しております。このような状況に鑑み、万一、お客様が不正送金による被害に遭われた場合の被害を最小限とするため、振込限度額を引き下げさせていただくこととしました。お客様にパーソナルWebを安心してお使いいただくための措置でございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
1.振込限度額の引き下げについて
●平成27年5月までに契約のお客様
以下のとおり振込限度額を平成27年8月3日に引き下げさせていただきます。
平成26年5月1日~平成27年5月31日の間に パーソナルWebでの振込みが『ない』お客様 |
振込限度額を『50万円』に引き下げさせていただきます。 |
平成26年5月1日~平成27年5月31日の間に パーソナルWebでの振込みが『ある』お客様 |
振込限度額を左記期間内の最高振込額に引き下げさせていただきます。(1万円未満は切り上げ) なお最高振込額が50万円以下の場合、振込限度額を『50万円』とさせていただきます。 |
※ 振込限度額を「50万円」以下に設定されている場合、振込限度額の変更は行ないません。
●平成27年6月以降に契約のお客様
ご契約時に振込限度額を50万円にさせていただいております。
2.今後の振込限度額の引き下げについて
今秋を目途に、ワンタイムパスワードをご利用されていないお客様につきましては、振込限度額を当金庫所定の金額に引き下げさせていただく予定です。
ワンタイムパスワードのご利用はお客様の任意となっておりますが、パーソナルWebを安全にご利用いただくため、是非ともワンタイムパスワードのご利用をお願いします。
3.振込限度額の引き上げ手続きについて
ワンタイムパスワードをご利用のお客様は、振込限度額の引き上げ手続きをお受けいたします。振込限度額の引き上げをご希望のお客様は、下記「お問い合わせ先 当金庫EBサポートセンター」(フリーダイヤル)まで、ご本人様がご連絡ください。
なお、振込限度額は「500万円」以内とさせていただきます。
4.ワンタイムパスワードについて
「ワンタイムパスワード」とは、30秒毎に値が変わる使い捨てのパスワードのことで、パーソナルWebでは、ワンタイムパスワードを自動生成するソフトウェア「ソフトウェアトークン」をパソコンまたはスマートフォンにインストールして利用します。パーソナルWebにログインする際に、このパスワードを使用することで、パスワード窃取による不正送金リスクを軽減することができます。
ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)のご利用につきましては、当金庫ホームページ・パーソナルWeb画面の『ソフトウェアトークンアプリ』をご覧ください。
なお、ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)のご利用は無料です。
5.セキュリティ対策実施のお願い
当金庫では、今後もパーソナルWebのセキュリティ強化に取り組んでまいりますが、お客様におかれましても不正送金被害の防止のため、以下のセキュリティ対策を行っていただきますようお願い申し上げます。
6.本件に関するお問い合わせ先
<振込限度額変更・セキュリティ対策について>
浜松いわた信用金庫 EBサポートセンター 0120-186-131(音声ガイダンス:2)
受付時間 平日 9:00~17:00
<ワンタイムパスワードについて>
しんきんIBヘルプデスク 0120-186-131(音声ガイダンス:1)
受付時間 平日 9:00~22:00
土日祝日9:00~17:00
以上