【重要】一部のブラウザにて警告画面が表示される事象と回避方法について

平成28年4月19日(火)以降、マイクロソフト社の更新プログラムにより、一部のブラウザにて「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」等のエラー画面が表示され、ログインできない場合があります。

 

 

<エラー表示例> OS:Windows7  ブラウザ:Internet Explorer の場合

                       

<本事象が発生し、ログインができない場合は、以下の手順を実施下さい。>

 

【1】下記サイトにアクセスします。

  https://www.jp.websecurity.symantec.com/  『合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ』

 

【2】上記サイトアクセス後、一旦ブラウザを閉じて下さい。

 

【3】再度インターネットバンキングにアクセスし、接続をご確認下さい。

 

※詳細につきましては、シマンテック社のサイト「SSL接続エラーの回避方法について」をご参照下さい。

  http://www.symantec.com/ja/jp/page.jsp?id=ssl-connection-avoidance

  

<事象が解消されない場合>

上記手順を実施しても、エラーが解消しない場合は、下記サポート窓口までお問合せ下さい。

 

シマンテック・ウェブサイトセキュリティ テクニカルサポート

TEL:03-5114-4135 『音声ガイダンス後、【2番】を選択、その後のアナウンス後【1番】を選択』

受付時間:平日9:30~17:30

 

<本件に関するお問合せ先>

浜松いわた信用金庫 EBサポートセンター

TEL:0120-186-131 『音声ガイダンス【2番】』

受付時間:平日9:00~17:00

ページの先頭へもどる