《ハードウェアトークン》

「利用者」を新設し、または登録済みの「利用者」に振込等のお取引(注)権限を付与した場合

全ての利用者が異なるトークンを利用する(個別登録)場合は、トークンの追加発行が必要となり、書面によるお手続きが必要となります。

故障、破損の場合

ページ下に記載のお問合わせ先またはお取引店までご連絡ください。書面によるお手続きが必要となります。

電池切れでトークンが使用できなくなった場合

ハードウェアトークンは、電池が切れるまで(約8,000回 5年程度)ご利用いただけますが、使用頻度により変動します。電池交換が出来ませんので、以下の電池残量に関する表示が出ましたら、お早めにお取引店にて書面によるお手続きをお願いします。「はましんビジネスWeb トークン各種依頼書」を印刷し、ご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出願います。

新しいハードウェアトークンを、簡易書留で金庫にお届けのご住所へ郵送いたします。
2週間程度かかり、電池残量が0%の場合は振込等のお取引(注)ができません。

(電池残量に関する表示)

モデル残量に関する表示
電池残量が10%未満になると、ワンタイムパスワードの表示の都度、液晶画面に「bAtt0x」(注)の文字が表示されます。
(注)x:0%~9%
液晶画面の表示が薄くなり、電池残量がわずかになったことをお知らせします。
電池残量が低下しますと、液晶画面に以下の表示がされ、電池残量がわずかになったことをお知らせします。

ソフトウェアトークンに変更したい場合

金庫への届出は不要です。
iOS端末をご利用の場合は「AppStore」より、Android端末をご利用の場合は「GooglePlay」より法人インターネットバンキング用ソフトウェアトークン『しんきん(法人)ワンタイムパスワード』をスマートフォンへダウンロードしてください。

ソフトウェアトークンダウンロード方法(PDF)

<書面によるお手続き後のハードウェアトークンお届けについて>
書面でのお手続きをいただき、簡易書留で金庫にお届けのご住所へ郵送いたします。お手許に届くのに「2週間程度」かかり、その間は振込等のお取引(注)ができません。

書面によるお手続きにつきましては、「はましんビジネスWeb トークン各種依頼書」を印刷しご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出願います。

トークン各種依頼書(PDF)

(注)振込等のお取引
オンライン取引 『資金移動(予約取引含む)、資金移動予約取消』
収納サービス 『税金・各種料金払込み』
ファイル伝送 『総合振込、給与・賞与振込、預金口座振替、外部ファイルの承認・送信(受信)』

利用登録解除・利用登録について

書面による手続きによりハードウェアトークンがお手許に届いた場合、またはハードウェアトークンからソフトウェアトークンへ変更する場合、ビジネスWeb「管理者ログオン」をし、『利用登録解除』および『利用登録』を行ってください。

利用登録手順書(利用登録解除・利用登録)(PDF)

お問合わせ先

浜松信用金庫 EBサポートセンター
0120-186-131
音声案内に従い、〔2〕を押してください。
受付時間 平日9:00~17:00

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