《ソフトウェアトークン》

「利用者」を新設し、または登録済みの「利用者」に振込等のお取引権限を付与した場合

ソフトウェアトークンをダウンロードしている端末を変更する場合

※スマートフォンの機種変更を含みます。

①.ビジネスWeb「管理者ログオン」から『利用登録解除』を行ってください。

※全ての利用者が異なるトークンを利用する(個別登録)場合は、該当の利用者のみ『利用登録解除』を行ってください。

②.新しくご準備されたスマートフォンに、iOS端末をご利用の場合は「AppStore」より、Android端末をご利用の場合は「GooglePlay」より、法人インターネットバンキング用ソフトウェアトークン『しんきん(法人)ワンタイムパスワード』をダウンロードしてください。

ソフトウェアトークンダウンロード方法(PDF)

③.ビジネスWeb「管理者ログオン」をし、『利用登録』を行ってください。

ご注意ください
シマンテック社ソフトウェアトークン『VIP Access』は、当面の間、継続してご利用いただけますが、平成29年7月24日(月)より、新たにダウンロードすることができなくなります。
上記②でご案内の、法人インターネットバンキング用ソフトウェアトークン『しんきん(法人)ワンタイムパスワード』をダウンロードし、ご利用ください。

ハードウェアトークンに変更したい場合

書面によるお手続きが必要となります。「はましんビジネスWeb トークン各種依頼書」を印刷しご記入ご捺印のうえ、お取引店へご提出願います。ハードウェアトークンを簡易書留で金庫にお届けのご住所へ郵送いたします。お手許に届くのに2週間程度かかります。お手許にハードウェアトークンが届きましたらビジネスWeb「管理者ログオン」をし、登録されているソフトウェアトークンの『利用登録解除』、ハードウェアトークンの『利用登録』を行ってください。

トークン各種依頼書(PDF)

利用登録解除・利用登録について

お問合わせ先

浜松信用金庫 EBサポートセンター
0120-186-131
音声案内に従い、〔2〕を押してください。
受付時間 平日9:00~17:00

ページの先頭へもどる