ハードウェアトークンでのワンタイムパスワードご利用について
ハードウェアトークンは、ワンタイムパスワードを生成・表示する専用機器です。 専用機器のボタンを押すことで、ワンタイムパスワードを確認することができます。 |
(1)利用料 | : | 1,100円 新規発行、交換、再発行のお申込み時にお支払いいただきます。 |
(2)お申込み | : | 金庫所定の書面でのお申込みが必要です。 お申込みの際は、本人確認が必要です。 |
<必要なもの> ① お届印 ② お客様カード ③ ご本人様確認資料(運転免許証、運転経歴証明書、パスポート等) |
(3)お申込み書面のダウンロード |
事前にダウンロードし印刷いただき、ご記入ご捺印のうえ、営業店窓口へご持参いただくことにより、スムーズにお手続きいただけます。 |
パーソナルWeb ハードウェアトークン取扱依頼書 (兼 利用料口座振替依頼書) (PDF) |
(4)ハードウェアトークンの送付 |
新規お申込み受付後、2週間ほどで金庫にお届けのご住所へ簡易書留で届きます。 |
(5)ハードウェアトークンの特徴 |
1.パソコン、スマートフォン、携帯電話のいずれの端末でもご利用いただけます。 2.パーソナルWeb1契約につき、1個のハードウェアトークンが必要です。 |
ワンタイムパスワード利用開始までの流れ |
ワンタイムパスワードのパーソナルWebへの利用登録 |
ワンタイムパスワードの使い方 |
ワンタイムパスワードを使用したログイン方法 |
<下記の各項目における金庫所定の書面のダウンロード>
事前にダウンロードし印刷いただき、ご記入ご捺印のうえ、営業店窓口へご持参いただくことにより、スムーズにお手続きいただけます。
ワンタイムパスワードの入力を所定回数相違し、ロックが掛かった場合 |
金庫所定の書面をご記入ご捺印のうえ、営業店窓口へご提出ください。 依頼書を受付後、当金庫でワンタイムパスワードのロック解除を行います。 |
ハードウェアトークンの有効期限(電池の寿命)について |
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ハードウェアトークンの電池寿命は、使用状況により異なりますが約5年です。 電池交換はできません。 電池残量が一定以下になると、右の表示が出ます。 ハードウェアトークンの『交換』手続きが必要となりますので、電池切れの前に、金庫所定の書面をご記入ご捺印のうえ、営業店窓口へご提出ください。 |
ハードウェアトークンが電池切れの場合 |
電池切れでハードウェアトークンが利用できない場合、『再発行』手続きが必要となります。 金庫所定の書面をご記入ご捺印のうえ、営業店窓口へご提出ください。 |
ハードウェアトークンが故障、破損しご利用できない場合 |
故障、破損でハードウェアトークンが利用できない場合、『再発行』手続きが必要となります。 金庫所定の書面をご記入ご捺印のうえ、営業店窓口へご提出ください。 |
<ご注意>
- 交換、再発行のお申込み時に、利用料1,100円を頂戴いたします。
- 交換、再発行のお申込み受付後、2週間ほどで金庫にお届けのご住所へ簡易書留で届きます。
- 新しいハードウェアトークンが届くまでの間、振込など各種取引時には『お客様カード』記載の確認用パスワードが必要となります。
<操作手順について>
- 『交換』、『再発行』手続きにより、新しいハードウェアトークンがお手元に届きましたら、次の操作をお願いいたします。
『交換』の場合:ワンタイムパスワードの交換
『再発行』の場合:ワンタイムパスワードのパーソナルWebへの利用登録
ハードウェアトークンからソフトウェアトークンへ変更される場合 |
ハードウェアトークンの『解約』手続きが必要となりますので、金庫所定の書面をご記入ご捺印のうえ、営業店窓口へご提出ください。 詳しくはこちらをご覧ください。 |
ハードウェアトークンを紛失してしまった場合 |
ただちに当金庫までお問合せください。 |
<お問合せ先>
浜松いわた信用金庫 EBサポートセンター
0120-186-131
音声案内に従い、[2]を押してください。
受付時間 平日9:00~17:00