キャッシュカード振込機能の一部利用制限について

 日頃は浜松いわた信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当金庫では、多発する振り込め詐欺被害、特に急増するキャッシュカードによる振り込みに不慣れな高齢者のお客さまをATMに誘導して、預金を振り込ませる「還付金詐欺」被害を防止するため、緊急対応として、平成29年3月1日(水)より、キャッシュカード振込機能の一部利用制限を実施しましたが、平成30年9月20日(木)よりこの対象年齢を70歳から65歳に引き下げさせていただきます。詳細は下記のとおりです。

次のお客様はATM のキャッシュカードによる振り込みを制限(振込限度額を「0円」)し、
振込ができなくなります。

(1)対象となるお客さま
    ① 65歳以上、かつ
    ② ATMで直近3年間キャッシュカードによる振り込みをされていない口座のお客さま

(2)対応開始時期
    平成30年9月20日(木)より
 
(3)上記のお客さまがキャッシュカードによる振り込みを希望される場合
    平日の営業時間内に当金庫窓口へお申し出ください。
    所定の手続きにより対応させていただきます。

なお、お手続きの際には、お届印、本人確認書類、キャッシュカードをお持ちくださいますようお願い申し上げます。
※キャッシュカードによる預入れや引出しは従来どおり可能です。

詳しくは、当金庫窓口またはお客さまサービス課(0120-307-804)までお問い合わせください。

ページの先頭へもどる