「債券残高明細・利払償還のお知らせ」送付の終了について

2023年2月

お客さま各位


「債券残高明細・利払償還のお知らせ」送付の終了について

平素は浜松いわた信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当金庫では紙資源の節約など環境保全の観点から、誠に勝手ではございますが、債券(国債、地方債)の利払・償還の前月に当金庫より郵送しておりました「債券残高明細・利払償還のお知らせ」の送付を終了させていただきます。今後は定期的にご案内しております「取引残高報告書」ならびに「特定口座年間取引報告書」または「債券利払・償還金支払通知書」にてお取引内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
今後もより一層のサービス向上に努めて参りますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.送付終了時期

2023年4月1日発送分(2023年5月利払・償還分)より

2.債券残高、利払金、償還金のご確認方法

債券のお預かり残高につきましては定期的にお送りしている「取引残高報告書※1」にてご確認いただけます。
また、利払金、償還金につきましては「特定口座年間取引報告書※2」または「債券利払・償還金支払通知書※3」にてご確認いただけます。

※1 3、6、9、12月末基準で作成し、翌月郵送しております。ただし、3、6、9、12月末の各月末の直前3カ月間にお取引がない場合は3月末のみ作成いたします。
※2 特定口座(源泉徴収選択あり)のお取引について12月末基準で作成し、1月に交付しております。
※3 一般口座(個人のお客さまのみ)または特定口座(源泉徴収選択なし)のお取引について、利払・償還日の月末基準で作成し、翌月郵送しております。

3.債券利払・償還のお知らせの発行を希望される場合のお取扱い

平日の営業時間内(午前9時から午後3時)に通帳・お取引印・本人確認書類(運転免許証・各種保険証等)をご持参のうえ、発行を希望される都度、当金庫窓口へお申し出ください。手数料はかかりません。

本件に関するお問い合わせ

浜松いわた信用金庫 お客様サービス課
TEL:0120-307-804
受付時間:平日 9:00~17:00

以 上

ページの先頭へもどる