蜆塚支店の新築移転予定について

 当金庫「蜆塚支店」は、1973年11月、現在地(浜松市中区鴨江3丁目79-7)に開設後、長年に亘り、地域の皆様よりご愛顧を賜ってまいりました。
 築後47年が経過し、建物の老朽化が進んでいたことから、店舗の建替えを計画し、今般、現蜆塚支店の南側敷地へ新築し、移転する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

1.スケジュール

 2021年5月 オープン予定
 ※オープン日、店舗詳細等については、正式決定後、改めてご案内する予定です。

2.新店舗について

<建物概要>
 愛   称  「山の手プラザ」
 新   住   所  浜松市中区鴨江3丁目76-1
                       (現蜆塚支店より南へ約30m)
 構       造  鉄骨造2階建て
 敷 地 面 積  1,964.61㎡(594.29坪)
 床   面   積  1階 638.15㎡(193.04坪)
          2階 360.80㎡(109.14坪)
 延   面 積    998.95㎡(302.18坪)
 
              (新店舗外観イメージ)

<店舗特徴>
 新「蜆塚支店」は建物の愛称を「山の手プラザ」とネーミングし、地域のシンボルとして地域の皆さまの憩い・集いの場として、親近感を持ってお立ち寄りいただくだけでなく、金融のサービスにとどまらない、ありとあらゆるサービスが享受できるというような、ホスピタリティあふれる総合サービス拠点を店舗のコンセプトとしています。
 それらを実現するため、当店では、空調環境に配慮した建物構造や常時万全な感染予防対策等により、ゆっくりとおくつろぎいただけるスペースの確保や通常のサービスにプラスアルファした多様なサービスの提供を可能とする、以下のような特別エリアを設けております。

<特別エリアについて>

名 称

概 要

オープンスクエア

新店舗の1階、正面入口奥に設けた「開放スペース」です。
地域への貢献や地元を再発見できる情報の集まる場所として、どなたでもお気軽に利用し、お立ち寄りいただける雰囲気と環境を提供し、情報発信拠点としてのイベントの開催を予定しています。

アカデミールーム

新店舗の1階に設けた「セミナールーム」です。
金融関連のセミナーをはじめ、学問や芸術、文化、研究等の各世代やライフステージ毎に応じた、多種多様なセミナーの開催を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.本件に関するお問い合わせ

営業店統括部 お客様サービス課
フリーダイヤル 0120-307-804
(※携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間 平日 9:00~17:00

以上

 

ページの先頭へもどる