「イクボス企業同盟」に加盟し「イクボス宣言」ならびに調印式を行いました。

 浜松いわた信用金庫(理事長 御室健一郎)は、特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン(理事長 安藤哲也氏)が主宰する「イクボス企業同盟」に加盟し、「イクボス宣言」ならびに調印式を実施しましたので、下記の通りお知らせします。

 1.調印日

2021年4月2日(金)

2.主 旨

 当金庫ではこれまでも様々なダイバーシティ推進に取り組んできましたが、イクボス企業同盟への加盟を契機に、マネジメント層における「イクボス」の必要性を再認識し、更に踏み込んだダイバーシティ&インクルージョンに努めてまいります。
 企業も職員も輝く職場環境の実現に向けて、多様な人財が活躍する環境づくり、エンゲージメントを高め、チームワークあふれる組織風土の醸成を目指してまいります。

     <イクボス企業同盟 加盟調印式>              <イクボス宣言>

    

【イクボスとは】
職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランスを考え、部下のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる男性および女性上司(経営者・管理職)のこと。

【イクボス企業同盟とは】
「イクボス」の必要性を認識し、積極的に自社の管理職の意思改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする企業のネットワークです。以下の要件を満たした企業が加盟できます。
 ① ダイバーシティ経営の推進を行っている
 ② 管理職の意識や働き方改革を模索している
 ③ 経営トップがそのことに理解があり、経営戦略としてコミットしている

3.本件に関するお問い合わせ先

人事部人財開発課
TEL0538-31-3115(平日 9:00~17:00)

以上

 

ページの先頭へもどる