春華堂・浜松いわた信用金庫コラボスイーツ「はみぃでるチーズケーキシュー」が完成しました!

 浜松いわた信用金庫 森田支店と、有限会社春華堂 は協同し、両社の女性従業員同士でスイーツを開発しました。
 働く女性の「お仕事帰りに食べたい」をコンセプトにしたスイーツ「はみぃでるチーズケーキシュー」を5月19日(水)より春華堂新社屋兼直営店のSWEETS BANK(スイーツバンク)にて発売いたします。

1.発売日

2021年5月19日(水)
※春華堂新社屋兼直営店のSWEETS BANK(スイーツバンク)にて販売

2.商品概要

はみぃでるチーズケーキシュー
濃厚自家製チーズケーキとふわふわ生クリームの幸福感に満たされ、濃厚ながらも気軽に食べられる、はみぃでる美味しさのチーズケーキシューです。

シュー生地
クッキー生地を重ねて焼き上げ軽さとサクサク食感を両立した女性好みの味わい。
マスカルポーネクリーム
2種の北海道産生クリームにマスカルポーネを加えました。
自家製チーズケーキ
クリームチーズ・レッドチェダーチーズ・パルメザンチーズの濃厚チーズケーキ。
カスタードクリーム
マダガスカル産バニラビーンズを使用した朝炊きカスタード。

3.共同開発について

 「働く女性を笑顔にしたい」 「食の発見を楽しんでもらいたい」という思いの元、浜松いわた信用金庫より3名、春華堂より4名の女性メンバーが集結し、「共同開発プロジェクト~ハルカゼ~」として、働く女性に向けた商品開発が2021年2月よりスタートしました。2か月間に渡る企画会議や試作会を重ね、遂に「はみぃでるチーズケーキシュー」が完成いたしました。今後もハルカゼのスイーツが登場する予定です。

4.開発コンセプト

 お仕事をしていると忙しさから「15時のおやつ!」が難しい働く女性に「お仕事と家事までの束の間のひとときに」「お仕事の癒しに」食べてほしい。そしてせっかく食べるなら我慢することなく、「女性の食べたい わがまま」をとことん詰め込んでしまおうと、"カジュアルに食べられるシュークリーム"と"女性に人気のあるチーズケーキ"を一つにしました。

 浜松いわた信用金庫のキャラクター"はみぃ"から着想し、はみぃの名前とはみでるクリームの満足感を掛け合わせた「はみぃでるチーズケーキシュー」。たっぷりふわふわの"はみぃでる"クリームと3種のチーズを贅沢に使用した"はみぃでる"濃厚なチーズケーキが特徴です。お仕事終わりの夕方、できたてを毎日「数量限定」で販売いたします。
 そして、"はみぃ"はシュークリームを包むバーガー袋にもシールで登場!SWEETS BANK内にある大きな赤いぶたの貯金箱"ピギー"と一緒に描かれており、お仕事帰りに嬉しい一言がついたシールも登場予定です。

   

以上

【森田支店特設HPはこちらから】

ページの先頭へもどる