【重要】パーソナルWeb限度額変更のお知らせ その2(10月7日)
お客様各位
平成27年9月
浜松信用金庫
パーソナルWebの振込限度額引き下げのお知らせ
日頃は、パーソナルWebをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、昨今、全国の金融機関のインターネットバンキングにおいて、不正送金による被害が多発しております。このような状況に鑑み、万一、お客様が不正送金による被害に遭われた場合の被害を最小限とするため、ワンタイムパスワードをご利用されていないお客様の振込限度額を引き下げさせていただくこととしました。お客様に、はましんパーソナルWebを安心してお使いいただくための措置でございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、本状と行き違いにワンタイムパスワードをご利用いただいた場合は、失礼のほどご容赦ください。
記
1.振込限度額の引き下げについて【平成27年10月7日(水)に実施いたします。】
平成27年8月3日に振込限度額の引き下げを実施いたしましたが、引き下げ後の振込限度額が「50万円」を超えるお客様におかれましては、平成27年9月30日(水)時点でワンタイムパスワードをご利用されていない場合、振込限度額を引き下げさせていただきます。
平成27年9月30日(水)時点でワンタイムパスワードをご利用されていないお客様 |
振込限度額を『50万円』に再度引き下げさせて いただきます。 |
平成27年9月30日(水)時点でワンタイムパスワードをご利用のお客様 |
振込限度額の引き下げはいたしません。 |
※ 振込限度額を「50万円」以下に設定されている場合、振込限度額は変更いたしません。
※ 平成27年10月1日(木)以降にワンタイムパスワードを利用された場合、下記2. 振込限度額の引き上げ
手続きが必要となります。
振込をご利用されるお客様におかれましては、お早めに「ワンタイムパスワード」をご利用いただきますようお願い申し上げます。
2.振込限度額の引き上げ手続きについて
ワンタイムパスワードをご利用のお客様は、振込限度額の引き上げ手続きをお受けいたします。振込限度額の引き上げをご希望のお客様は、下記「お問い合わせ先 はましんEBサポートセンター」(フリーダイヤル 音声ガイダンス:2)まで、ご本人様がご連絡ください。
なお、振込限度額は「500万円」以内とさせていただきます。
振込限度額を「50万円超」に引き上げられたお客様がワンタイムパスワードの利用を停止されたことを当金庫が検知した場合、振込限度額を「50万円」に引き下げさせていただきます。
3.ワンタイムパスワードについて
「ワンタイムパスワード」とは、30秒毎に値が変わる使い捨てのパスワードのことで、パーソナルWebでは、ワンタイムパスワードを自動生成するソフトウェア「ソフトウェアトークン」をパソコンまたはスマートフォンにインストールして利用します。パーソナルWebにログインする際に、このパスワードを使用することで、パスワード窃取による不正送金リスクを軽減することができます。
ワンタイムパスワードのご利用及びログイン方法につきましては、こちらをご覧ください。
https://hamamatsu-iwata.jp/netbank/topics/20161116_0949.html
なお、ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)のご利用は無料です。
4.セキュリティ対策実施のお願い
当金庫では、今後もパーソナルWebのセキュリティ強化に取り組んでまいりますが、お客様におかれましても不正送金被害の防止のため、以下のセキュリティ対策を行っていただきますようお願い申し上げます。
- 振込限度額が過大な場合は、適切な限度額への引き下げをご検討ください。
引き下げをご希望のお客様は、下記「お問い合わせ先 当金庫EBサポートセンター」(フリーダイヤル)
までご連絡ください。
- 不正送金・フィッシング対策ソフト「Rapport(ラポート)」をダウンロードしてください。
(無料でご利用いただけます)
- ウィルス対策ソフトを導入し、パターンファイルを最新の状態にしてください。
- OS・ブラウザは、最新の状態にしてください。
また、サポート期限が切れているOS・ブラウザは利用しないでください。
5.本件に関するお問い合わせ先
<振込限度額変更・セキュリティ対策について>
浜松いわた信用金庫 EBサポートセンター 0120-186-131(音声ガイダンス:2)
受付時間 平日 9:00~17:00
<ワンタイムパスワードについて>
しんきんIBヘルプデスク 0120-186-131(音声ガイダンス:1)
受付時間 平日 9:00~22:00
土日祝日9:00~17:00
以上