浜松いわた信用金庫 投信インターネットサービスのご案内

ご利用いただける方

以下の条件をすべて満たしているお客さま

  • 個人のお客さまでインターネットをご利用頂ける方
    (本サービスをお申込時点で満18歳以上の方)
  • 投資信託口座(特定口座を含む)を開設しているお客さま

お申込方法

  • 当金庫本支店窓口にて「浜松いわた信用金庫 投信インターネットサービス」のお申込をしていただきます。その際には、ご本人の投資信託取引届出印鑑、ご本人を確認できる書類をご持参ください。
  • 当金庫で投資信託のお取引をされていない場合は、投資信託の口座開設のお申込みおよびマイナンバーの確認が必要となります。
  • 投資信託取引口座を開設されているお客さまは、夢おいプラス(アプリ)からもお申込みいただけます。
    なお、夢おいプラスからのお申込みは、投資信託取引口座の指定預金にキャッシュカードが発行されている場合のみご利用いただけます。

ご利用いただける指定預金口座

ご本人の普通預金(総合口座を含む)、当座預金

手数料等

  • 本サービスのご利用に関する手数料は無料です。
  • 本サービスにより個別の投資信託をご購入される場合は、商品毎に所定の手数料等費用がかかります。お申込手数料のある投資信託の場合、同手数料が窓口取扱分より50%割引となります。(ただし、積立投信による買付を除きます。)
  • 投資信託の商品によっては、その他の手数料等費用(信託報酬・信託財産留保額等)がかかるものがあります。
    各商品の目論見書等にてご確認ください。
  • 本サービス利用中のインターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。

ご利用できる取引、ご利用時間

サービス内容

サービスメニューサービス内容
お取引 ファンド一覧・購入 ファンドの購入手続きや基準価額の照会ができます。
お預かり資産・売却 お預かりしているファンドの売却手続きや最新の運用状況の確認ができます。
注文一覧 本サービスで行ったお取引内容の照会ができます。
積立投信 積立投信購入契約 積立投信の新規のお申込ができます。
契約状況一覧 積立投信の契約内容照会や契約内容変更・廃止・取消ができます。
<取消>
廃止の取消は「当日扱い」「予約(翌営業日扱い)」ともできます。
契約・変更の取消は「予約(翌営業日扱い)」のみです。
資産管理 お預かり資産明細 お預かりしているファンドの情報(「残高口数」「個別元本」「評価額」「評価損益」等)が確認できます。
お取引明細 全てのお取引についての明細照会ができます。※照会可能期間は1年間です。
非課税枠・残高 非課税口座(NISA)ご利用枠および残高の照会ができます。
各種
お手続き
パスワード変更 ログインパスワード、確認パスワードの変更ができます。
分配金支払方法一覧 お預かりしている全ファンドが表示され、現在の分配金支払方法が確認できます。
分配金の支払方法(分配金出金/再投資)の変更ができます。
分配金支払方法変更履歴 本サービスで行った分配金支払方法の変更履歴が確認できます。
電子交付 電子交付履歴 電子交付された報告書等の照会・閲覧ができます。

ご利用可能サービスおよびサービス提供時間

ご利用可能な取引とそのサービス提供時間は以下のとおりとなります。

お取引内容平日土・日・祝休日
注文 募集/購入 当日申込分  7:00~15:00 お取引できません
翌営業日申込分 15:35~23:00 土曜日・祝休日:7:00~23:00
日曜日:8:00~23:00
売却 当日申込分  7:00~15:00 お取引できません
翌営業日申込分 15:35~23:00 7:00~23:00
積立投信(定時定額取引)
(契約・変更・廃止)
当日申込分  7:00~17:30 お取引できません
翌営業日予約分 18:05~23:00 7:00~23:00
分配金支払方法変更
(再投資停止/再投資再開手続)
 8:00~17:30 お取引できません
各種照会(残高照会・注文照会等)  7:00~翌2:30

※1 当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱いとなります。予約注文についても、当日注文と同じく取消しまたは変更は出来ません。
※2 積立投信(定時定額取引)の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日付の予約注文の取扱いとなります。
※3 上記ご利用時間外のお申込は受付できません。

  • ゴールデンウィーク(5月3日~5月5日およびこれらの振替休日)、および年末年始(12月31日~翌1月3日)はサービスを休止させていただきます。なお、システムメンテナンス対応時または障害等により、サービスの全部または一部のご利用を一時停止または中止することがありますので、あらかじめご了承ください。
  • ファンドごとに、買付および解約が出来ない日(以下、注文停止日という)があります。詳しくは各ファンドの目論見書および注文停止日一覧をご覧ください。

ご利用環境

詳しくはこちら

ご注意事項

すべてのお取引について

  1. 各ファンドの注文停止日に該当する場合、ご注文の受付はできません。
  2. インターネット専用ファンドについては、当金庫の窓口ではお取扱いしておりません。
  3. インターネットによりご購入・売却されたお取引の取消はできません。お取消をされる場合は、窓口にて手続きが必要となります。
  4. 同一約定日に同一ファンドのご購入取引と売却取引を行うことはできません。
  5. 同一ファンドの一日当たりの取引回数は3回までとなっております。
  6. 本サービスでは償還乗換優遇制度のご利用はできません。
  7. 本サービスは当金庫で投資信託取引口座を保有しているお取引店でお申込みいただけます。投資信託取引口座を保有していない場合は当該口座の開設が必要です。
  8. 保有できる投資信託取引口座は全店で一口座限りです。

ご購入について

  1. ご購入時のお申込金は、あらかじめご登録された指定預金口座より引落しいたします。
  2. 指定預金口座が総合口座の場合でも、引落し後の残高が貸越になる場合は引落しを行いません。お申込金の引落しができなかった場合は投資信託の注文は一切無かったものとして取扱います。
  3. 本サービスでの投資信託のご購入は、金額指定(手数料・税金等を含む)のみのお取扱いとなります。口数を指定したご購入は取扱っておりません。
  4. 特定口座を開設されているお客さまは一般口座でのご購入はできません。
  5. 本サービスにおいて投資信託をご購入される際には、あらかじめ最新の投資信託説明書(交付目論見書)および目論見書補完書面等をPDFファイルで「電子交付」しますので必ずご覧ください。

分配金について

  1. 初めてのファンドをご購入される場合は、分配金支払方法は「分配金再投資」となっています。分配金受取が可能なファンドで「分配金受取」を希望される場合は、ご購入後、分配金支払方法の変更手続きが必要となります。
  2. 追加ご購入の場合は、既にご指定いただいている支払方法となります。

売却について

  1. 当金庫が販売を中止しているファンドの売却はできません。
    保有口数すべて、または口数を指定しての一部売却となります。金額を指定した売却は取扱っておりません。
  2. 本サービスでの売却方法はすべて「解約請求」でのお取扱いとなります。
  3. 売却代金の支払いは、ファンドにより異なり、お申込日から原則として4~6営業日目にお支払いいたします。

積立投信について

  1. 振替日(ご購入代金引落日)は、毎月5日、15日、25日からお選びください。(振替日が休日の場合は翌営業日の引落しとなります)。なお、振替日に残高不足等で引落しができなかった場合、その月の買付はお休みとなります。
  2. ご購入代金引落日の翌々営業日(2営業日後)に投資信託の買付を行います。
  3. 積立の終了には「廃止」の手続きが必要であり、積み立てた残高の売却には「売却」の手続きがそれぞれ必要ですのでご注意ください。

その他

  1. サービス提供時間外のお申込等は、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  2. お客さまの投資についての知識、経験、目的および資産の状況により、ご購入いただけない場合があります。
  3. ログインIDおよびパスワードがわからなくなった場合は、所定の「仮ID」再発行のお手続きが必要となります。
  4. 夢おいプラス(アプリ)から「仮ID」の再発行ができます。
  5. 仮IDの有効期間(当日を含め4日間)内にログインされなかった場合は、再度「仮ID再発行」のお手続きが必要となります。

ご確認事項

  1. 本サービスについて当金庫とサービスご利用の契約をしていただく必要があります。
  2. ご契約のない方は、本サービスをご利用いただけません。
  3. 本サービスは個人のお客さま向けのサービスです。
  4. 本サービスで実施しているサービスについて、お客さまに事前に通知することなくサービスの内容および取扱規定を変更する場合があります。
  5. 本サービス内容および取扱規定については、当金庫のホームページ等に掲載致しておりますので、本サービス利用の際には最新の内容をご確認の上、自らの判断と責任においてご利用ください。
  6. システムの更改・障害時には、サービスを停止する可能性があります。
  7. ご利用になっている接続プロバイダ・サーバ側での定期点検、障害等によりページアクセスできない場合や、通信混雑等によりページアクセスができない場合は、サービス利用時間内でも本サービスをご利用できません。
  8. ご利用のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)、ネットワーク環境によりましては、ご利用いただけない場合があります。
  9. システムの更改・障害時にはサービスを停止する場合があります。なお、システム障害が確認され、本サービスでのお取引ができない場合は、インターネット専用ファンドを除き、当金庫取扱窓口にてお取引のご注文を承ります(障害時であっても、メール、電話およびFAXでご注文を受付けることはできません。)。
  10. システム障害のためにお客さまの注文が受付けられなかった場合で、当金庫にてお取引の申込の事実が確認できなかった場合は、お客さまからの受注行為がないと判断しますので、価格の確定ができず、損失額の確定ができません。したがいまして、このような機会損失については、損失を補填することができませんので、あらかじめご了承ください。
ページの先頭へもどる