「電子証明書の更新」に関するご案内
電子証明書の有効期限は、最新の取得日・更新日から1年間です。
有効期限を経過しますと、法人インターネットバンキングにログオンできなくなりますので、ご注意ください。
電子証明書の更新・取得操作の際のブラウザは、Internet Explorerをお使いください。
他のブラウザ(Microsoft EdgeやGoogle Chrome・Firefox等)では操作いただけません。
< 電子証明書の更新案内 >
電子証明書の更新が必要な管理者及び利用者の方に、下記のいずれかの方法で更新案内をお知らせします。
- 電子メールにより「電子証明書更新のご案内」をお送りし、お知らせします。
- ログオン後の「重要なお知らせ」画面に『電子証明書の更新をお願いします』メッセージバーを表示し、お知らせします。
●電子証明書有効期限内の場合
- 電子メールで「電子証明書更新のご案内」を受け取られたお客さま
- ログオン後の「重要なお知らせ」画面に『電子証明書の更新をお願いします』メッセージバー
が表示されたお客さま
2019年1月21日(合併日)以降に浜松いわた信用金庫 ビジネスWEB-FBを新規にご契約したお客さま
または
2019年1月21日(合併日)以前に磐田信用金庫 WEB-FBサービスをご契約したお客さま
2019年1月21日(合併日)以前にはましんビジネスWebをご契約したお客さま
●電子証明書有効期限経過後の場合(電子証明書ログオンにて有効な電子証明書が表示されない)
- 有効期限経過後90日以内のお客さま
管理者、利用者とも電子証明書の取得操作を行なってください。 - 有効期限から91日以上経過のお客さま電子証明書の再発行手続きが必要となります。
- 管理者:
- お取引店に書類(電子証明書の再発行依頼)をご提出ください。
当金庫にて管理者の電子証明書を再発行いたしますので取得操作を行なってください。 - 利用者:
- 管理者ログオンし利用者の電子証明書を再発行してください。
再発行後、利用者の電子証明書の取得操作を行なってください。
2019年1月21日(合併日)以降に浜松いわた信用金庫 ビジネスWEB-FBを新規にご契約したお客さま
または