ビジネスWeb(インターネットバンキング)新システム移行のお知らせ
ビジネスWebは平成24年9月18日(火)に新システムへ移行しました。
新システムへの円滑な移行のために、必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解ご協力をお願いいたします。
1.サービス休止期間
平成24年9月15日(土)から平成24年9月17日(月祝)までサービスを臨時休止します。
詳細は、サービス休止のお知らせをご参照ください。
2.移行前の準備作業
(電子証明書をご利用いただく場合のみ必要な作業です。)
新システムにおいて電子証明書を利用する際のブラウザ設定の変更、現行システムにおける有効期限間近の電子証明書の更新の二つを、 移行前にご準備いただくようお願いいたします。
詳細は、移行前にご確認くださいをご参照ください。
3.新システムへのログオン
新システムにログオンしていただくためのURLの変更、ID/パスワード/お客様カード、および電子証明書の新規取得・更新等のご案内です。
詳細は、新システムログオンに関する留意点をご参照ください。
電子証明書の取得/更新について
(1) | 新規取得 |
⇒ 電子証明書の新規取得手続き(PDF形式:312KB) |
(2) | 電子証明書の更新 |
|
4.ファイル伝送取引
新システム移行に伴う、ファイル伝送取引に関する主な操作/機能変更についてのご案内です。
詳細は、ファイル伝送取引における操作/機能の変更について(PDF形式:210KB)をご参照ください。
5.ファイル伝送取引を除く操作/機能の変更
新システム移行に伴う、ファイル伝送取引を除く主な操作/機能変更についてのご案内です。
詳細は、ファイル伝送取引を除く機能/操作の変更について(PDF形式:136KB)をご参照ください。
6.よくある質問(FAQ)について
新システムにおけるよくある質問(FAQ)です。よくある質問について(PDF形式:110KB)をご参照ください。
7.推奨環境と設定について
現行IBをお使いいただいているパソコンは、ID・パスワード方式の場合にはそのままご利用いただけます。電子証明書方式の場合には信頼済みサイトへの登録をすることでご使用いただけます。
新システムを利用するための推奨環境および必要となる環境設定手順を新システムに向けて充実させていきます。
ビジネスWebの推奨環境は推奨環境と設定について(PDF形式:764KB)をご参照ください。
8.セキュリティについて
ビジネスWebのセキュリティについてはセキュリティについて(PDF形式:86KB)をご参照ください。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後もビジネスWebをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
お問合せ
浜松いわた信用金庫 EBサポートセンター 通話無料 0120-186-131
音声ガイダンス「2」 (自動音声によるご案内に続き「2」を押してください。)
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)