ソフトウェアトークンをダウンロードしているスマートフォンを変更する場合

ソフトウェアトークンをダウンロードしているスマートフォンを変更する場合

(1)①・②の場合、お客様自身で変更操作を行うことができます。

(2)変更前のスマートフォンが使用できない場合、当金庫所定の依頼書を営業店窓口へご提出ください。

(1)ソフトウェアトークンをダウンロードしている変更前のスマートフォンが使用できる場合

①変更後のスマートフォンも使用できる場合
ワンタイムパスワードの交換を行ってください。
交換にあたり、変更前・後のスマートフォンが必要となります。
しんきんワンタイムパスワード交換手順をご覧ください。

②変更後のスマートフォンが使用できない場合
変更前のスマートフォンを使用しワンタイムパスワードの利用中止を行ってください。
しんきんワンタイムパスワード利用中止手順をご覧ください。
変更後のスマートフォンが使用できる状態となりましたら、下記の操作を行ってください。
しんきんワンタイムパスワードのダウンロード
しんきんワンタイムパスワードのパーソナルWebへの利用登録

変更前の
スマートフォン
変更後の
スマートフォン
お客様の操作手順
ワンタイムパスワードを表示できる 使用できる 変更前・後のスマートフォンでワンタイムパスワードの『交換』を行ってください
使用できない 変更前のスマートフォンでワンタイムパスワードの『利用中止』を行ってください

(2)ソフトウェアトークンをダウンロードしている変更前のスマートフォンが使用できない場合

当金庫所定の依頼書を、営業店窓口へご提出ください。依頼書はこちら(PDF)
依頼書を受付後、当金庫でワンタイムパスワードの利用中止を行います。
利用中止後、変更後のスマートフォンで下記の操作を行ってください。
しんきんワンタイムパスワードのダウンロード
しんきんワンタイムパスワードのパーソナルWebへの利用登録

ページの先頭へもどる