ソフトウェアトークンをダウンロードしているスマートフォンを変更する場合
ソフトウェアトークンをダウンロードしているスマートフォンを変更する場合
(1)①・②の場合、お客様自身で変更操作を行うことができます。
(2)変更前のスマートフォンが使用できない場合、当金庫所定の依頼書を営業店窓口へご提出ください。
(1)ソフトウェアトークンをダウンロードしている変更前のスマートフォンが使用できる場合
①変更後のスマートフォンも使用できる場合
ワンタイムパスワードの交換を行ってください。
交換にあたり、変更前・後のスマートフォンが必要となります。
しんきんワンタイムパスワード交換手順をご覧ください。
②変更後のスマートフォンが使用できない場合
変更前のスマートフォンを使用しワンタイムパスワードの利用中止を行ってください。
しんきんワンタイムパスワード利用中止手順をご覧ください。
変更後のスマートフォンが使用できる状態となりましたら、下記の操作を行ってください。
しんきんワンタイムパスワードのダウンロード
しんきんワンタイムパスワードのパーソナルWebへの利用登録
変更前の スマートフォン |
変更後の スマートフォン |
お客様の操作手順 |
---|---|---|
ワンタイムパスワードを表示できる | 使用できる | 変更前・後のスマートフォンでワンタイムパスワードの『交換』を行ってください |
使用できない | 変更前のスマートフォンでワンタイムパスワードの『利用中止』を行ってください |
(2)ソフトウェアトークンをダウンロードしている変更前のスマートフォンが使用できない場合
当金庫所定の依頼書を、営業店窓口へご提出ください。依頼書はこちら(PDF)
依頼書を受付後、当金庫でワンタイムパスワードの利用中止を行います。
利用中止後、変更後のスマートフォンで下記の操作を行ってください。
しんきんワンタイムパスワードのダウンロード
しんきんワンタイムパスワードのパーソナルWebへの利用登録